コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 辛口工房

 

 

久々にランチにラーメンではないもの、、

 

 

 

 

 

 

 

丼もの?

 

定食?

 

パスタ系?

 

食べ放題?

 

 

 

 

色んな議論が錯綜する中

 

 

 

 

 

 

韓国料理

 

 

 

久々に辛口工房行きたい!

 

 

 

辛さで汗をかきたい!

 

 

 

 

 

ということで、青森駅近くの辛口工房へ

 

 

 

 

いつだか、飲みに来て以来久々の入店で、ランチは初めてです

 

 

 

昼時外れて行ったので、

 

混雑は避けれました

 

 

 

 

メニューは、色々あってかなり悩む、、

 

 

 

汗かきたかったのと、しじみで肝臓を助けたいということで、

 

 

スンドゥブにしました!

 

ただ、スンドゥブも色々あり、、

 

角煮スンドゥブに!

 

 

 

頼んで待ちます

 

 

 

 

 

 

 

ぼーっと待ちまして

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190424071051j:plain

 

 

きました!

 

 

辛そう!!

 

あつそう!グツグツ!

 

 

ご飯は思ったより少ないかなという印象

 

 

いただきます

 

 

スンドゥブは辛い!

 

 

けどうまい!旨味の方がかっているので、まさに、やみつきになるやつ!

 

 

具沢山で、しじみが大量に入っているので、オルニチンをかなり摂取できますし、それでいて、うまくて体にいいとか、まさに敵なし

 

 

角煮もうまい

 

 

スンドゥブすすりながや、ご飯食べて、箸休めに、韓国のりに、キムチ食べて、汗あほみたいにかきました(汗っかき、

 

 

 

 

食べるデトックスなんすかね?笑

 

 

 

うまかった!

 

 

スンドゥブとか、しじみの味噌汁もそうだけど、しじみ自体にある「み」っていうんですかね、あれ、全部食べたいんですが、、私だけではないはず、非常に労力がかかるから、途中で断念しました 笑

 

 

 

 

 

つれは、チーズビビンバ食べてたのですが、これはかなりボリューミーで、とてもうまかった!

 

 

スンドゥブとか、最近豆腐料理好きすぎて、やばいっす

 

 

ヘルシーだし、かなり強いと思ってます 笑

 

 

 

辛口工房は、辛いつまみとやっぱりお酒合わせたいので、また夜にきたいなー

 

では