コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 らいぞう(再々々々訪)

 

 

自分的に何かと行きやすい、らいぞう

 

 

 

家からも近いし

 

 

こーいう入りやすいお店あるとありがたい

 

 

 

 

 

 

 

そして、うまいし

 

 

 

今日は、昼時に入店

 

 

 

前回食べた、超濃厚は、さすがに売り切れてました

 

 

 

今日は、

 

濃厚全部のせライス

 

 

 

 

 

 

 

ここの、トッピング全のせは、破壊力あって、好きです

 

 

他の店でも、トッピング全のせは、あると思いますが、なんとなく、やってません 笑

 

ここは、

安定さがあると思うので

 

 

そうこうしているうちに

 

 

 

f:id:coca2w:20190516081831j:plain

 

 

 

きました。全のせ。

 

 

超濃厚と比べるとにぼ泡は、浮かんでいませんが、まぁー濃厚です

 

トッピングは、

チャーシューは、デフォルトですが、メンマのボリュームアップ、味玉、ノリ、そして、トロトロのパイカがついています

 

 

 

スープは、にぼにぼしてて、濃厚でうまい。

 

 

麺は、中太麺で、スープの味を拾ってくれます

もちもちです。

 

 

そんで、トッピングですが

 

メンマは、しっかり味がついてて、うまし

ノリは、スープをしみこませ、ライスにオン、巻いて食べてうまし

 

イカは、トロトロでうまいです。こいつは、のちに使います

 

 

 

無料のザク玉ねぎがあるので、入れて食べて、食感楽しんで、うまし

 

ブラックペッパーかけて、さらに加速し、

ライスはおかわり可能なので、少なめでおかわりします

 

 

麺を食べ終わり、おかわりライスがきてから、

 

ライスに少しスープをぶっかけ、パイカをどーん、玉ねぎ、一味唐辛子をかければ、

お手製丼の完成

 

 

 

これが、まーうまい

 

自分好みです

 

 

 

 

大満足で、帰りました。

 

 

 

やっぱ、安定かな。

 

 

 

 

また、きます