コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 三九鮨(再再訪)

 

 

 

お持ち帰りで、結構行っていましたが、

 

久々にきました。

 

 

三九鮨

 

 

 

 

急に行きたくなったので、予約なしで不安でしたが、

平日だったこともあり、小上がりに座れました。

 

 

 

ビールで喉を潤し、、

 

 

安定の品を。

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190730202911j:plain

 

ごぼう揚げ

 

ピリ辛な味付けで、サクッと

何本でも食べれる。うまい。

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190730203039j:plain

 

安定のトロ鯖巻き

 

一人前

 

鯖×わさび×ガリ×シャリ

のとてつもないハーモニー

マジうま

 

違う小上がりで飲んでた方は、他県(たぶん関西)から来た方で、店員さんに色々聞いてたら、一本からも頼める模様。

ちなみに一人前は三本です。

三本は、あっという間でした、うまいから 笑

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190730202742j:plain

 

 

そんで、

刺身盛り合わせ(梅)

 

三九鮨の刺身盛り合わせは、白身メインで、親父さんが図鑑持って説明しに来てくれます。

シイラ、タナゴ、メバル、タイ、イワシなどなど

ツレがシイラって何?って言ってたので、図鑑で顔ののぺーっとしたやつ見させてもらいました 笑

 

どれも鮮度良くてうまいっす

 

イワシがうまかったなー

たまになめろう風で出してくれるときは、当たりだと思っています

 

 

 

 

 

もちろん鮨もありますが、

安定の品を頼むとなかなかお腹いっぱいになります

 

鮨もたまには食べんとな

と思いつつ、初めて頼んだ

砂肝焼きがうまかった、、(写真撮るの失念

 

濃い味付けが、酒進む進む

 

 

 

明朗会計で、とても好きなお店。

 

また、きたい

 

 

お持ち帰りもいいけど、やっぱ店で飲むのがいいねー