コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 ぜくう

 

 

青森の 東バイパス近くにあった

 

金ぼし

 

 

 

店名を

 

 

ぜくう

 

 

に変えてから、それなりに時間がたち、調べていると

 

金ぼし

時代好きだった、一撃煮干しが復活したとのこと!(最初は平日限定だったみたいですが、毎日提供になったみたいで)

 

 

行くしかない!

 

 

 

 

 

 

場所は、ユニバース ラセラ店のすぐ近く

 

 

昼時に行きました。

 

カウンターと座敷等があります

 

カウンターに座り

 

 

 

 

決めていた

 

一撃煮干し

を中で。

 

 

 

注文後、

ライスは無料サービスなので、本店の特徴である、煮干しおかかに、マヨネーズを加え、食べながら待ちます

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190827191628j:plain

 

 

 

きました!

おー煮干しのカプチーノ状態

にぼちーの

 

 

いただきます

 

 

 

 

スープは、まさに、にぼにぼ

 

ただ、そこまでエグミはなく感じ、どちらかというとマイルドな印象

 

さすがの濃さで、うまい!

 

 

 

麺はモチモチ食感。

 

具材は、チャーシューですが、トロトロとなっており、麺と一緒に、またはライスと一緒にがいいですね!

 

 

あと、とろろ昆布かな、あと、玉ねぎなどが入っています

 

とろろ昆布は、意外でした

でも、邪魔してないです

うまいです

 

 

 

途中、一味唐辛子を入れ、アクセントを加え、完食!

 

 

 

 

 

 

久々に一撃煮干し食べれてよかった!

 

 

家が近くなので、また行きたい

 

 

 

あと、色々、味噌ラーメンとか辛い煮干しとかもあったので、色々食べたいなー!

 

 

 

 

では。