コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 十兵衛(再再再訪)

 

あー寒くなってきたなー

 

あったまりたい、、

 

お風呂行こうかなー

 

んー

 

でも。まず腹減ったなー

 

なんかないかなー

 

検索検索

 

 

 

お!

 

 

 

十兵衛で冬限定のラーメンあるやん!

 

以前食った辛味噌もあるが、、

 

なんかもっと辛い奴、刺激が欲しいと思ってしまった私を惹きつけたのは、、、

 

 

 

 

北国

 

 

 

まさに、青森のことだ

 

北国。

 

某ラーメン屋さんの、北極

をなんとなく感じますが、、

 

すんげー辛そうですが、、

行くしかない!

 

 

 

休日はやっぱ混んでますねー

 

昼時結構外したのに、盛況盛況

 

少し待ちまして

 

席に通されまして

 

北国と黒味噌?は同じ券なのかな?

 

北国の並を注文

 

 

注文後

 

 

ライスもやしナムル

 

暇と食欲を潰す

 

 

 

 

待つと

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20191209223040j:image

 

 

わーーー!!

 

からそう、、、

 

汗かきに来たんだ、私は!!

 

 

スープをすすります

 

粘度がかなりあります。

かなりスリルがありますが、すすります

 

くはっ!!

 

かれぇぇぇーーー!

 

刺激がすごい。ばちこーんきます

唐辛子の純粋な強さ

 

いやー想像以上 笑

 

 

もう汗が吹き出します

 

 

麺はおいしいのですが、辛さがすんごい

 

粘度があるため、辛いスープを拾う拾う

 

 

具材は、なんていうですかね

 

ビビンバの、具材みたいな 笑

でも、これがうまいんだよね。辛いけど。

 

チャーシューは、角切りチャーシューなどが、結構多めにあります。

これもうまいですが、やはり辛い

 

 

 

中盤

 

酢を投下

 

 

すっぱめちゃ辛い!!

でもうまい

 

このあたりから、辛さに慣れ始め、禁断のご飯おかわり!

 

そこに、粘度の高いスープ、ざく切り玉ねぎ、さらに酢を入れ

 

すっぱめちゃ辛おじや!!

 

 

 

うま

 

もう

汗だらけ 笑

 

 

しっかり食べ終わることができ始めましたが、、

 

余韻の汗が、、笑

 

これは

 

まさに

 

食べるサウナ

 

 

 

汗がひくまで5分以上かかりました。

 

 

 

ものすごい辛かったですが、

途中から、旨味がきまして、不思議な感じでした。

 

 

今年中にもう一回はないと思うけど 笑

 

 

年に一回は食べたいです 笑