コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

東京出張で出会ったラーメンその2

 

 

 

 

今年も残すところ、あと1日。

 

この前出張で東京に行ってたので

これで、しめます。

 

 

東京に夜移動して

 

いいだけ飲んだ後

 

 

宿泊先が、蒲田。

 

そして

ラーメン食べたくなり

 

 

 

 

 

 

に行きました。

 

このラーメン屋さんは、新潟の燕三条ラーメン

背脂チャチャ系

 

券売機で

食券を買います。

 

 

普通のラーメン

 

小ビールを 笑

 

 

ラーメンを渡す際に、脂の多さを言ってカスタマイズ可能ですが

 

普通にしました。

 

写真には撮ってませんが、

小ビールを頼むと、無料でつまみをくれました!すんごく良い!

 

コロコロチャーシューとネギを合わせたっぽいもの。

このラーメンくる前に、一杯やれるのいい。好き。

 

 

そして、きました。

 

 

f:id:coca2w:20191215181803j:image

 

はい、うまそう。

 

スープは、あっさり目の煮干しなんだけども、背脂とすすると、こってりさがちょうどいいではないか。おいしい。

 

麺は極太麺

もちもちです。スープと合います。

 

そして、岩のりが合うんだなー

玉ねぎもいい。

 

チャーシューもうまい。でも、そこまで存在感はないかな。

 

バランスよいと思います。

 

 

深夜のラーメンは、罪悪感がありますが、また来たい。

岩のり増量したラーメンも良さそう。

 

 

てか

新潟旅行行って、食べたいなーラーメン。

 

 

2020年はラーメン旅とかしたいな〜

 

 

 

 

では。