コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

弘前 みんぱい

 

ラーメン記事じゃ

ないですが、

 

この前久々に弘前に行き

 

つれと何食べるかと

相談しながら行きまして

 

ぶんぷくちゃがま

という、つれが昔かなり行っていた所に行こうとしたが、

 

定休日、、、

 

 

ということで、次の機会に、

 

代替案として、

中華料理屋さんということで

 

私は初訪問の

 

みんぱい

という所へ

 

弘前ドンキホーテの近く

 

昼時過ぎたというのに、すんごい混みよう

人気すごいなー

 

 

無事着席し

 

つれいわく、結構量がボリュームあるとのこと

 

おいしいという

 

油淋鶏定食

 

つれは

 

麻婆豆腐定食を。

 

 

厨房には結構な数の、料理人

 

ですので、思ったより早めに来ました

 

 

 

 

f:id:coca2w:20191114192026j:image

 

 

ご飯いい感じの量!

油淋鶏でかい!

 

油淋鶏ってなんとなく、細長いイメージしたけど、ここは、ドンッ!

って感じ

 

 

油淋鶏は、サクサクで中はしっとり

うまいー

ご飯すすむー

 

味付けは、あまじょっぱいタレが食欲をそそります。

 

スープは、

びっくりしたのが、煮干し風味のスープ。おいしかった。

 

 

麻婆豆腐は、辛さは控えめと思ったら、後から来る感じ

そんで、思ったより、ニンニクがきいていて、うまかった!

 

 

 

 

つれと交互に食べながら、完食

 

量は多かったけど、まだ全然食べれたから、餃子とか食べれば良かったかな 笑

 

 

 

みなさんを見ると

結構ラーメン頼んでいる人も多く、

 

次きたら、食べたいなーとか

 

あとは、チャーハンもおいしそーだった

 

 

 

 

また、行く価値ありかな!