コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 長尾中華そば中央店

 

 

 

久々に長尾

 

 

今回の狙いは

 

今は、なき

 

長尾中華そば 浜田店

のみ

ありました

 

新潟 燕三条ラーメン

を食しに。

 

背脂チャチャ系っていうんすかね、これ、私好きで

 

 

あっさりなんだけど、こってり

 

 

 

ということで、いざ。

 

店内入ってすぐ食券を買います

 

私は決まっていたので、迷いませんでしたが、坦々麺など、長尾中華そばからいい意味で路線を外しておられて、少し揺れましたが、

目的をポチッと

 

そんで、にぐめし

となるやつも頼んでみました

 

店員さんに渡すと

アブラの量を選べるとのことで

 

不安だったので、普通にしました。

 

 

 

店内はおしゃれ。

お酒も飾られてあり、夜は居酒屋使いも出来るとか。

 

カウンターに座り、待ちます

 

 

 

結構あっという間にきました

 

 

 

 

f:id:coca2w:20191215174516j:image

 

 

おーうまそうー

 

にぐめしは、残り物みたいな感じできました 笑

 

 

スープは思ったよりもあっさりの煮干し。でもこれはこれでうまい。

そこに背脂のこってりさがきて、あっさりとこってりを行き来してる感がたまらん 笑

 

麺は

平打ち縮れ麺

これがモチモチでうまい。

 

前食べた時こんな麺か忘れたけど、うまい。

 

ノリもやはりこのスープには、抜群に合いますなー

 

玉ねぎもあう。

 

チャーシューは厚さこそないものの、しっかりいい味付け。

 

 

 

にぐめしは、おそらく、源タレ(青森といえばの、タレ)で味付けした肉とご飯。

ま、これは普通だったな。

 

途中

ブラックペッパーで、加速。

 

スープもがっつり飲んで完食。

 

 

 

いやーうまかった。

 

 

これ食いにまたきたい。

 

 

次は、鬼アブラに、ノリ追加トッピングしてみたいものだ。