コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 ふたごや

 

 

 

青森市の合浦公園付近にある

 

 

ふたごや

 

 

 

初めて行きました。

 

 

ふたごやは、

 

濃厚青森タンメン

というジャンルを掲げており、前は、青森タンメンアップルだったのが、店名をふたごや

に変更しております

 

 

タンメンって

優しい感じだけど、そこに濃厚とつけると、なんか優しくて、強い、すんごいやつ、って感じがします(意味不明

 

 

 

 

開店すぐに入店したので、すんなりと入れました。

 

入り口すぐに、券売機があり、何にしよーかなと見ていると

 

店員さんが、親切で、メニューなど教えてくれました

 

基本メニューが、3つくらいあるみたいだが、

定番タンメン、辛いタンメン、マー油タンメン

初めてなので、

定番の

 

濃厚青森タンメンをポチッと

 

 

 

特段トッピングはなし。

唐揚げセットもあり、悩みましたが、そんなお腹空いてなかったので。

 

 

見渡すと、

唐揚げお持ち帰りもやっている模様。気になる。

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190930212449j:plain

 

 

 

きました。濃厚タンメン。

 

 

野菜タップリ!

 

 

スープは、青森シャモロックの鶏出汁ベース。味は濃い目だが、コクがあって、おいしいです。

 

麺は太麺で、角があって食べ応えがあり、モチモチしており、スープを拾いあげて、うまいです。

 

野菜は、しっかり炒められており、香ばしく、スープの濃さとちょーどいい感じ。

 

 

 

 

味変で

卓上にある、ニンニク唐辛子なるものを入れます

 

これが結構辛い!

 

 

でも、良い味変

 

 

 

しょうがも入ってるのかな?

体がポカポカ、汗ダラダラです 笑

 

 

 

 

 

あっという間に完食

 

 

 

 

青森市でタンメンを主軸にふるうのは、なかなかないので、結構使えそうな感じします。

 

辛い濃厚タンメンも気になる

 

 

あと、唐揚げがうまそーだったから、お持ち帰りできてみようかな。