コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 ぜくう(再訪)

 

 

 

一撃煮干し

が復活したのを、発見して依頼、気になるお店

 

ぜくう

 

 

 

辛い煮干しがあるみたいなので、食べにいきました。

スパン短めの再訪です

(住んでいるところから、近いんです、笑)

 

 

 

今回も昼時ではなかったので、なんなく着席

 

 

 

 

辛い煮干し

赤煮干し

を選択

 

 

そうすると、辛さが

1倍〜5倍で選べるらしい

 

どんくらい辛いか、聞いてみたら、

3倍から、なかなか辛いらしいです

とのこと。

 

うーん

 

 

では、3倍でお願いします。

 

 

 

 

注文後は、

 

無料のライス煮干しおかか

で、お腹に少し物を入れながら待ちます。

 

 

 

 

 

そうして、結構早めの着丼

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190918203308j:plain

 

 

(残念ながら、真ん中の黄身は崩れた模様、、ま、混ぜるので、いいけど)

 

 

うまそうです。

 

気になってたのですが、スープ自体はあまりなく、というか、粘度が高く、どちらかというと、混ぜそばのような感じなんかな。

 

 

 

まぜまぜして、頂きます。

 

 

麺は、中太麺で、モチモチ。おいしいです。

 

スープは、黄身のまろやかさは、ありますが、3倍で結構辛いです

 

麺に絡みつけて、すすると、むせそうになりますが、ピリ辛の少し上みたいな感じかな。唐辛子の辛さですかね。

そんで、煮干し感は、最初は、辛さがきて、あまり感じませんでしたが、辛さに慣れてきた頃、遠い所から、ニボニボとささやいてくる感じです。わかりづらいですね 笑

 

具材は、結構豊富。メンマは量も多いし、なかなか大ぶり。

特に、チャーシューは、かなりうまい。味付けもいい。今度チャーシュートッピングもありかも。

玉ねぎも良い。

 

 

最後に、

ご飯の上に、粘度の高いスープ、具材の玉ねぎを入れ、少し余しといたチャーシューを入れ、混ぜて食べる

 

 

うん、これうまい

辛いけど、煮干しも感じれるし、マジうまい!

これ、いーなーーー

 

 

 

 

 

ってことで、完食

 

 

 

最初は、辛さでやられましたが、煮干しを感じれてからは、うまさを感じれました。それなりに辛いので、次頼む時は、2倍で良いかな 笑

 

ご飯にスープをかけて、食べるのは、かなりうまい!

 

 

 

会計した際に、

 

カードをもらい

 

 

これを提示すると、100円トッピングが無料でつけれるそう

 

そんで、でも使えるみたい。

 

すんげえいいじゃん!

 

なぜ、最初来たときに、くれなかったのは、わかりませんが、、笑

 

 

また、来ちゃいますね、こりゃ