コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 ぜくう(再再再訪)

 

 

なぜ・・・

 

寒くなったら、味噌を欲してしまうのだろう・・・

 

人間の性なのか・・・

 

 

ということで、何度か訪問しております。

 

ぜくう

 

 

以前からだいぶ時がたちましたが、

その際に、クーポンをもらいましたので、実践してみましょう。

 

※過去記事

coca2w.hatenablog.com

 

 

昼過ぎに訪問。

 

おお、結構混んでる。

 

 

メニューを見ます。

今回は、味噌ということで、

 

ぜくうでは煮干し以外未食だったので、 

 

津軽味噌ラーメンを。

 

煮干し風味の味噌なのかな・・・とか思いつつ

 

店員さんに

クーポンを見せまして。

このクーポン、100円分のクーポンを何度でも頼めるという、なかなかのサービス

(前、帰り際にもらいましたが、今も、レジで受け取れるかはよくわかりません。)

 

そのクーポンで、麺大盛りにしちゃいました。笑

 

待ちます。

 

 

 

 

思ったより早い配膳。

 

 

f:id:coca2w:20200103153529j:image

 

うまそう。

 

デフォルトでバターが入っているのは予想外。

 

 

スープ。お、うめぇ。

 

なんかコクすごいな、なんか。

煮干し風味ではないのですが、甘みもあり、でも、甘すぎず、、あと小エビが見えますが、そのエビのうまみも入っているのか、

 

あと、野菜のうまみというか、しっかり炒めてあって、香ばしさもあり、

言葉下手ですが、結構好みでした。

 

 

麺は、中太麺。

もちもちで、おいしかった。

 

具材は結構色々あって、

メンマ、もやし、コーン、ネギ、そんでチャーシュー

 

チャーシューはとろける系でおいしいです。

無料のライスにオンして食べるのが好きです、はい。

 

全体的にバランスがいい感じがして、おぉ、煮干し以外もやるやんと思いました。

 

でも、やっぱ、ここの一撃煮干しは、個人的には好きなので、またそれを目指してきたいな。

 

 

(paypayも導入していました。)