コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の戦争

お題ということで、書きます。夏の映画、ドラマ、アニメということで、数ある中から、最近、金曜ロードショーで入りました、サマーウォーズを推したいと思いますサマーウォーズ単に訳すと、夏の戦争最初は、軍隊ものか?とでも思いましたが、蓋をあけると、…

久々に、ステーキ宮 に行った話。

久々に、4人くらいでステーキ宮に行きました。バスケ終わりで、夕方4時くらいで、1人のやつが肉食いたいといったのが発端時間も時間だし、空いてるだろうということで、肉を食いに行きました。やはりですが、余裕で座れました。メニューみます全部うまそうで…

カップラーメン 卍力 スパイス・ラー麺を食べました

コンビニ行った時、目についたものが 卍力。 スパイス・ラー麺 買っちゃいました 十数種類のスパイスが利いた刺激的な味わい とのこと 最近、辛いのとか、刺激好きなので、いいですねー 中身は液体スープのみ。シンプル お湯入れて、液体スープ入れて、混ぜ…

カップラーメン 麺職人 しょうゆ豚骨 を食べました

日清の麺職人を食べました。 しょうゆ豚骨です 麺職人って、かなり前からあった気がしますが、パッケージが新しくなかったような んで、 麺が 全粒粉入りノンフライ麺 ということで、麺の職人感が出ているような気がします かやくと液体スープ お湯を入れて…

カップラーメン 行列のできる店のラーメン 特濃担々麺を食べました。

今回は特に新発売ではないですが、食べたかったカップラーメンが、スーパーにたまたまあったので、 日清 の 行列のできる シリーズ の 特濃担々麺です 中身。 後入れ2つ 先入れかやくが1つ 目を引くのは ねりごま 単体であるのはなかなか珍しい気がします …

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」私は、基本的にカバン嫌いなのです基本的に、手ぶらが好きですただ、カバンないとさすがにあれなのでカバンは持ちますが仕事に行くときのバックの中身を紹介します・携帯・財布・メガネ・イヤホン・部屋の鍵以上 笑マジでポケット…

カップラーメン でかまる 黒胡椒醤油ラーメンを食べました

久々のカップラーメン投稿 今回は でかまる の 新商品 黒胡椒醤油ラーメン 大盛りで有名ですね 黒胡椒たっぷりということで 後入れが2つ と かやくが1つ 湯入れまして スープいれて、混ぜまして 実食 スープは なかなか、黒胡椒がきいていまして、スパイシ…

むつ さか蔵

むつで、ラーメン食べてました。今回はさか蔵というとこまぁまぁ、マイナーっぽいですが、地元の方たちに人気の模様。かなり前から行きたかったのですが、やっと行けたかなりの回数通り過ぎていたので。なんというか、昔の食堂みたいな中に入りまして、1人だ…

大間 浜寿司

お盆あたりに下北ほぼ一周してましてそのとき大間に行った際に、寿司を食いに浜寿司行きました。たぶん、かなり有名店至る所に看板あって、笑いました。駐車場はよくわからんかったので、そのへんの駐車場っぽいとことめました久々に外観撮りました 笑お盆だ…

むつ 蛮

むつで食事しました蛮です場所は大湊駅の近く。大湊駅に、人を迎えに行った時に、ちょーどいったので、大湊駅に車停めて、歩いて行きました少しですが、駐車場あります外観はオシャレな感じで、カフェみたいな人気メニューのアランドロンカレーをオーダーほ…

青森 一藤

青森で、新規開拓 ラーメン食べてました。 本日は、一藤 というところです。 お昼真っ只中だったので、混んでましたが、1人だったので、なんとか座れました。 テーブル席、座敷席、四角く囲んだカウンター?みたいなとこあり、複数でも1人でも、行ける感じ …

ペヤング W激辛焼きそば HALF&HALFを食べました。

また、ペヤング食べました 最近、高頻度。笑 W激辛 激辛ソース と 激辛カレー という、 そんで、大盛りという これは食わなきゃないでしょということで食べます。 ソースが2つ、かやくが1つ お湯の量が820ml なかなかの規格外 笑 ちなみに、麺は区切られて…

やること、やりたいことを明確にした方がいいんじゃないかという話。

日々の仕事日常に飽き飽きしている私ですが何か楽しみ、やりたいこととかを作り、日々を楽しんだ方がいいのではとふと思いました。なので、毎月、やりたいこと等を考え、ブログに残し、結果報告していこうとふと思いました。ということで、8月は始まってしま…

ペヤング 焼きそば 酸辣MAX を食べました

いつ発売かわかりませんが こんなの、出てました 酸辣 スーラー ですね 極限的酸味 酸味の焼きそば 気になる。 中身 お湯入れて 湯を切って ソース入れて 実食。 麺は ペヤングのいつもの麺 問題の味。 最初は、それほどでもないが、 少しすると、すっぱ!!…

ちょっとコワい話。

今週のお題「ちょっとコワい話」東京出張に行ったときの話。その日はちょうど、金曜日で、打ち合わせを終え、関東にいる友達と飲もうと計画していた。友達は、埼玉にいるため、私は東京から電車にのり、友達が住んでいるアパート周辺の駅についた。友達に連…

平内 しろ(2回目)

平内の人気のうどん屋さん しろ に 久々に行ってきました 場所的には、 夜越山あたりです なかなかわかりずらいとこにあるのですが、オープン後、数ヶ月で人気店に。 いつも混んでます オープン当初 行ってたんで なんか 突如売れ出した、アイドルとかの 昔…

青森 まるかい

青森の老舗 まるかい ラーメンに初めてきました リニューアルしたようですが。 ま、 きたかったので、楽しみです 昼時、混んでますねー 駐車場は狭いので注意。 しばし外で待って、中でしばし待ちます。 まるかいは 先払いです 食券ではなく、注文制 メニュ…