コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カップラーメン カップヌードル 帰ってきた 謎肉祭Wを食べました

やつが帰ってきた謎肉祭!!しかも、今回はダブル!!前回は、謎肉の1種類でしたが、(茶色いやつ)今回は茶色肉と白肉があるということで、ダブル!!食べましょ祭りパッケージですね中身。肉だらけ 笑お湯入れまして、待ちます肉だらけ 笑実食スープはペッ…

家系屋 総本山 吉村家 に行ってきました。

関東(東京・横浜)を友達と観光することになり、友達が吉村家行きたいと言ったので、自分含めて3人で行ってきました。吉村家は家系屋の総本山ということで、元祖中の元祖ここから、のれん分けを行い、全国津々浦々家系屋が広がりました。青森でも、ちらほら…

京都 第一旭 たかばし本店

京都出張の続き本日は移動のみだったので、朝はゆっくり行けましたが、少し、朝早めに起きまして準備をして、向かいます朝ラーを食べに。目的は第一旭 たかばし本店京都ラーメンの中でも割と有名なんじゃないでしょーか京都駅の近くにあるため、私と同じ出張…

京都に行ってました、出張で。

最近ブログ更新できてませんでした、出張やら仕事やらバタバタでしたということで、この前京都に行ってきたのですが、出張ということであまり、時間もなかったので、とりあえず、食べたいものだけ、食べてきましたー京都といったら、、漬物おばんざいとかぱ…

焼きそばバゴーンって知ってる?

焼きそばバゴーン カップ焼きそば なのですが、知ってます?? 子供の時は 全国で販売してると思ったんですが 東北信越限定らしいです。 焼きそばバゴーン って うまいんすよ 特徴は、わかめスープですかね あとは、青のりがついてます うれしいですね かや…

佐井村 仏ヶ浦

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」地元の近くなんですが晴れた日さらに夏はなかなかいーですよ岩がさらにゴツゴツしてるのが、神秘的岩に登ったり楽しい。みなさんも時間があれば、きてみては。

青森 大二郎

この日の昼 昨日飲んでため 二日酔いであります でも、がっつり食いたい。 行くかな、久々に 大二郎 大二郎はその名のとおり、二郎インスパイアです そんで、青森では有名店 長尾系列 なんです 長尾ですが、煮干しというわけではなく、二郎系 駐車場は隣接し…

青森 空海

青森で飲んでまして 早い時間帯にラーメン食べようとなりまして 空海へ 行きました。 このブログでは初登場ですが、ブログやる前に何回か来てました。 そのときは、深夜でしたが、 今回は早め。 少し楽しみなのが、ありまして 時間限定ラーメン なるものがあ…

青森 広州

行きたくて 何度も振られ続けてましたが ようやく 行けました 広州 橋本店と桂木店 があるそうですが、今回は桂木店に行きました。 平日のお昼行きましたが 近くの人たちが来店しているのか、まぁまぁ混んでましたが、 タイミングよく、待たず入れました 中…

9月にやりたいこと

目標を立てます。・8月に出来なかったことをやるキャンプですね。最低BBQでも。青森は、寒くなるのが早いし、やれるときにやらねば。・継続案件自作ラーメン研究柔軟ここは、しっかりやっていきたい・関東旅行これは確定です。あとは、いかに楽しむか。時間…

青森 かえる

青森に久々に飲みに行ってきました 古川方面にある、 かえる というお店です。 前から気になってましたが、ようやく行けました。 下北の物が味わえるらしいです 入店。 まず 単品飲み放題があるとのこと たしか 1500円くらいで、90分。プレミアムとそうでな…

カップラーメン レッドシーフードヌードルを食べました

今回は 日清のカップヌードルから 夏限定なのかな? レッドシーフードヌードルを。 辛うまになった、シーフードスープということで、いつものシーフードに辛みがある感覚、、 想像で、おいしそうです 笑 楽しみ。 中身。 おなじみのかやく袋等はなし そのま…

8月を振り返って。

coca2w.hatenablog.com 前書きましたが、月ごとに目標を書いて実行した方が、楽しいと思いました8月の結果をまとめます・ラーメン自作研究少し本をみながら、やりました主に、煮干しラーメンの作り方を模索し、なにやら、1番出汁、2番出汁とあるようで、飲み…