コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真で見る下関出張

この前 出張で、下関に行くことになりました。 まさかの初山口県。 こんなタイミングで行くとは、 ただ、 下関に泊まるわけではなく、 青森〜東京(宿泊) 翌日 東京〜山口宇部空港 〜下関駅 (打ち合わせ) 下関駅〜小倉駅〜北九州空港〜東京(宿泊) 翌日 …

青森 大勝軒(再訪)

久々に大勝軒へ 朝ラーです 昼は、普通の大勝軒メニューというか、それが置いていますが、 朝は青森ならでは、 煮干し限定となっております 前回は 塩大勝軒煮干しでしたが 今回は、大勝軒煮干しを。 食券を買います 肉そぼろ食べたかったでしたが、ライスが…

青森 横山(本町店)

青森で結婚式でお昼から飲んでました お昼から飲んでたので、早めに眠くなりますが しめのラーメン 食べましょうということで 横山 へ 本町店と小柳店 があるようで 本町店は、しめのラーメンに人気ということで しじみラーメンが食べれるお店の向かいという…

写真で見る、GW仙台旅行

かなり雑記みたいになりますが、GW仙台旅行してました写真で簡単に振り返ります仙台駅北辰鮨駅3階に立ち食い鮨があり、そっちもいいんですが、1階にもあります。立ち食いではなく、ゆっくりしました鮨はおいしいねー一の坊という、作並温泉のところに泊まり…

青森 くどう

青森の老舗ラーメン屋さん くどう 朝ラーメンやっているので 朝に伺いました。 9時頃に。 店内はまばらに人がいました。 食券を買います くどうラーメンでの標準は、大のようです 中は、多少少なめとのこと 軽く食べたかったので、 中 にしました 普通のラ…

青森 康屋(再訪)

青森で久々ラーメン食べに行きました 康屋 です 場所は パチンコ屋さんの駐車場の一角にありますが、 このパチンコ屋さんおそらく潰れているのに、よくここでやれるなーと時々思いますが、ま、駐車場広いので、よしとします 行った日は、平日、だったことも…

カップラーメン 地獄の担担麺 護魔龍 を食べました

久々のカップラーメン 今回はこれ。 地獄の担担麺 護魔龍 名前から怖いし、辛そう 東京 大久保 の担担麺専門店からの再現とのこと。 ちなみに この辛さは 5段階中、 3とのこと マックスは 阿修羅 こわい・・・・笑 今回は護魔龍 でも辛いだろうな と 辛いも…