コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2019-01-01から1年間の記事一覧

東京出張で出会ったラーメンその2

今年も残すところ、あと1日。 この前出張で東京に行ってたので これで、しめます。 東京に夜移動して いいだけ飲んだ後 宿泊先が、蒲田。 そして ラーメン食べたくなり 潤 に行きました。 このラーメン屋さんは、新潟の燕三条ラーメン 背脂チャチャ系 券売機…

青森 くめちゃん(再再再再再訪)→2019年二郎納め

年が変わる前に、一回はくめちゃん食べたい。 二郎納め 否 くめちゃん納め ということでいってきました。 今回こそ、、、 大ラーメンを食べるのだと思いを馳せて、、 開店すぐ行ったので、すぐ座れた。 味噌ラーメンとか、 あートッピング色々するのいいなー…

青森 河庄(再訪)

堤橋の近くにそのお店はあります。 かなり、ひっそりとあります。 河庄 以前、一回行った時あったので、特に気合入れず、入店。 (最初は、結構勇気いりましたが、入ったら天国でした) 9時過ぎの入店だったからさ、一階はお客さんもほぼいなく、ほぼ貸し切…

東京出張で出会ったラーメン

東京出張にいきました 午前中作業してて、午後から打ち合わせなのですが、時間が空いたので ラーメン屋さんに 新橋付近でラーメンを探していて 一緒に出張きていた人が かぜ?喉が痛い?で全然声が出ない。。 って小さい声で言った後 家系ラーメンは喉に良い…

青森 長尾中華そば中央店

久々に長尾へ 今回の狙いは 今は、なき 長尾中華そば 浜田店 のみ ありました 新潟 燕三条ラーメン を食しに。 背脂チャチャ系っていうんすかね、これ、私好きで あっさりなんだけど、こってり ということで、いざ。 店内入ってすぐ食券を買います 私は決ま…

小倉出張で出会ったうどん

九州出張がまたまたありました。 今度は北九州。 調べると、案外、博多と北九州遠いんだなーと 今回は小倉で昼ごはん食べることにしました。 小倉は一度出張で訪れたことがあり、なかなかの都会(私が言うまでもないです、すいません 笑 何食べようかなと調…

青森 十兵衛(再再再訪)

あー寒くなってきたなー あったまりたい、、 お風呂行こうかなー んー でも。まず腹減ったなー なんかないかなー 検索検索 お! 十兵衛で冬限定のラーメンあるやん! 以前食った辛味噌もあるが、、 なんかもっと辛い奴、刺激が欲しいと思ってしまった私を惹…

青森 オールウェイズ(初訪問)

三丁目の夕日、、 そうそう オールウェイズっていい映画なんだよね、巷の噂だと、私は見たときないんだが、笑 青森市の新店、と言っても結構時間たったか、、 オールウェイズ に初訪問してきました なんか情報によると オシャレみたいな、 お店に行くと、 お…

九州出張で出会ったラーメン

この前出張で九州(主に熊本、博多経由)行ってきました。 今後九州出張が多いみたいです。 九州に目のない、人から あのラーメンを食うべき と 押されたのが 元気一杯 というラーメン屋さん なんでも、 ・看板がない ・営業の印は青いバケツ ・今ではないが…

青森 らいぞう (7回目)

大好きな、らいぞう またやってきたのは 色んなブログやら、SNSである情報を見たから らいぞうマウンテン、、、 山を登りたい、、、 年1でやっているらしーですが、食べた時はないため、ぜひともに食べたい!! ということで、向かいました 昼時を外しても、…

カップラーメン カップヌードル味噌ラーメン食べた

日清 それは老舗 日清カップヌードル それは老舗 老舗から少し異端児というか、なかなか見ないやつがいる 味噌だ この味噌がうまいのだ。 最初はミニだけあったような気がしまして、いつの間にか、レギュラーサイズが出て、販売中止し、 いつの間にか復活し…

青森 福寿司

寿司はうまい。 東青森駅近くの人気店 福寿司のコース食べてきました。 値段は 三種類ありまして 1番お安い 4500円コース(税込) →値段間違っているかも。。増税で値段が上がったそうです 年1 くるかこないかですが、おいしいので好きですし、満足感が半端…

弘前 みんぱい

ラーメン記事じゃ ないですが、 この前久々に弘前に行き つれと何食べるかと 相談しながら行きまして ぶんぷくちゃがま という、つれが昔かなり行っていた所に行こうとしたが、 定休日、、、 ということで、次の機会に、 代替案として、 中華料理屋さんとい…

青森 くめちゃん(再再再再訪)

あー また二郎食べたい 否 くめちゃん行きたい 行こう 昼時だけら、待つかもしれないけど、行こう と 向かいましたが、スムーズにカウンターに通されました。 おーラッキー で、 だいたい売り切れている、味噌ラーメンがまだあるようなので 味噌ラーメン 野…

青森 まるかい(再再訪)

ある日 青森市で1日教育でして 青森市でランチをしました。 教育受講場所から近い まるかい に久々に行きます 平日のお昼でもひぎわっていました。 注文の部分にいる、こわもて系おじさんに、大 で と告げ、支払い、券を渡せれ席へ。 カウンターに座れました…

カップラーメン ごまと花椒の風味 坦々麺(セブンイレブン

久々のカップラーメン 今回は 大好きセブンイレブンの セブンプレミアムシリーズから坦々麺を 麺:がしがしとくる中細麺かな。いい感じにカップラーメン感があるが、これはこれで悪くない スープ:ピリ辛。ごまと花椒の味がちょうど良い感じ。 具材:思った…

青森 麺山(再訪)

その日は友人の披露宴で、昼からお酒を飲み、深夜になる前に、なんかわからないけど、 飲み疲れ? ということで、早めに帰宅しました。 友人が泊まりにきていましたが、 その友人が、ラーメン食べたいと言い始め、 んー カップラーメンあるけど、、 いや、そ…

青森 つけそば なりや

ラーメン、つけ麺、僕、イケメン! おけー!! って、昔々流行りましたね。 ラーメンは食べますが、 つけ麺は、あんまり食べないなと、、 経験はした方が良いし、と思い、 青森の人気店 つけそば なりや に出陣 休日に訪問しましたが、お昼時もあって、並ん…

青森 らいぞう(再×6訪)

朝早く目覚めて、ラーメン食べたくなったので、久々、らいぞうへ 1人で、 入りやすいし、回転は早いし、もちろん、おいしいし 超濃厚を狙っていきました それなりに並んでましたが、気にしないレベルだったので、オッケー なんかいっぱい食べたかったので、 …

青森 ふたごや

青森市の合浦公園付近にある ふたごや に 初めて行きました。 ふたごやは、 濃厚青森タンメン というジャンルを掲げており、前は、青森タンメンアップルだったのが、店名をふたごや に変更しております タンメンって 優しい感じだけど、そこに濃厚とつけると…

カップラーメン スーパーカップ油そば を食べました。

カップラーメン記事。 カップラーメンとは言いながら、汁なし、焼きそばとかももちろん食べます。 今回は スーパーカップの油そば スーパーカップは、好きなカップラーメンで、学生のときから、お世話になったかなー なんといっても、量が多くて、好きだった…

青森 ぜくう(再訪)

一撃煮干し が復活したのを、発見して依頼、気になるお店 ぜくう 辛い煮干しがあるみたいなので、食べにいきました。 スパン短めの再訪です (住んでいるところから、近いんです、笑) 今回も昼時ではなかったので、なんなく着席 辛い煮干し =赤煮干し を選…

また、セブンイレブン豚ラーメン食べた

また、食べたくなっちゃいました。 出張で、飲んだ後、二郎系食べたい、、でも、もうお店やってない、、 あ、と 気づいてしまった、、 セブンイレブンの豚ラーメンがあるではないか 買ってしまった、、、 麺がうまくなったのか、、 電子レンジで、まぁまぁ長…

カップラーメン セブンイレブン野菜たくさん濃厚味噌ラーメン食べました。

また、カップラーメン記事再開します。 待ってる人がいたかわかりませんが、コツコツと書きます。 今回は セブンイレブンの 野菜たくさん濃厚みそラーメン を。 麺:結構太麺。ガシガシきてきて、うまいぞ。 スープ:みそが、言葉の通り濃厚。白味噌アンド赤…

青森市 くめちゃん(再再再訪)

二郎は、なんか知らんけど 中毒性がある だが、 つれがいるので、食べたその夜には、くさい って言われることがしばしば、、笑 でも、食べたい、、 ニンニクなしだったら、どーだろう、、 二郎のうまさが半減?するかもだが、やった時はないので、やってみ…

青森 長尾中華そば東バイパス店(再訪)

今日は、近場の 東バイパスの長尾へ 大二郎がなくなり 2回目の訪問 (個人的には、二郎系復活してほしいですが、、 今回は 本店で一度、つれの頼んだのを、少し食べたときがあるくらいの まぜにぼ を 中 で。 昼時を外したので、早めにきました うまそう よ…

青森 ぜくう

青森の 東バイパス近くにあった 金ぼし が 店名を ぜくう に変えてから、それなりに時間がたち、調べていると 金ぼし 時代好きだった、一撃煮干しが復活したとのこと!(最初は平日限定だったみたいですが、毎日提供になったみたいで) 行くしかない! 場所…

青森 あやの屋

ラーメン激戦区の青森ジャスコ付近。 何度も何度も見ているが、 まだ行った時ない、 あやの屋に初訪問 昼時に入店。 店内はなかなか広め 家族連れや、1人様、友達とかなど、老若男女の客層 店員さんは、複数いて、おばちゃんとかが愛想がいい感じ メニューは…

青森 らいぞう(再再再再再訪)

大好き らいぞう に久々にきました なんってたって 近い!笑 ま、もちろんうまいけど 開店すぐ行きましたので、待たずに着席 今回は 辛い煮干し 大 ライス うまそう~~~ スープは にぼにぼの魚介に辛さが交わりまして、うまっ 辛さは激辛ではないので、そ…

平内 しろ(再再再再再訪)

久々に平内の人気店 しろ にきました うどんです。 ツレが来た時なかったので 11時開店でして その10分後きたのですが、もう車がいっぱいで 紙に名前を記載して、外なり車なりで待つようになっていました。 その際に、メニューを渡されて、事前に注文 夏季限…