コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青森市自分的ラーメンまとめ

まとめ記事書いてみます。 タイトル通りです。 自分的おすすめなので、個人的見解がありますので、ご了承ください。 カテゴリーで分けてみましたので、ご覧ください。 【煮干し系(あっさり)】 あっさりとは言っても濃いです。 淡麗系とでもいうのかな。 〇…

青森 成天

ある日 青森市でお仕事でした。 お昼はフリーだ。 気になっているところに行こう。 その名は、成天 お目当ては 煮干カレーオロチョン なんとも目を引く名前。 そもそも オロチョンって、なんなんだ・・・ *** 北海道流の味噌味そして唐辛子を大量に入れて…

青森 小巾亭

青森市の老舗蕎麦屋さん 小巾亭へ行きました。 青森市に2店舗あります 東バイパスと西バイパスにあります。バイパス好きなのでしょーか?笑 今回は、東バイパスへ。 小巾亭は、かき揚げがすんごいでかくて、かき揚げ丼は、一度食べた時あります。 かなりボリ…

青森 吉慶

ブログ更新さぼってた、、 というか、出張があって、色々バタバタでした、、 ま、 ただ、理由つけてもしゃーないということで、 先日 青森国際ホテルの中にあります 中華料理屋 吉慶に行ってきました。 外観、内観から 結構高そうな雰囲気漂ってますが、 メ…

青森 ほたる(移転後、再訪問)

だーーーいぶ前に 訪問した、ほたる。 coca2w.hatenablog.com 住宅街にひっそりとあった、ほたる。 鶏白湯を主で、色々なメニューを展開している、このほたるが 少し前に移転しまして、イトーヨーカードの近くにきました。 そのへんで予定があったので、久々…

セブンイレブン ジャージャー麺を食べました。

とある昼食 妻がこんなの買っていました。 うまそうやん。 セブンイレブンの麺シリーズって、おいしいのありすぎて困るんだよな~ ということで、ジャージャー麺食べてみましょう。 ・自家製平打ち麺 ・豆板醤・甜麵醬に花山椒を加えたソース が入っておりま…

八戸 極肉麺 たいし

今年初の二郎系は、八戸で食べました。 飲んだ次の日、二郎系の 極肉麺 たいし に行きました。 名前だけ聞いておりましたが、気になるので、レッツゴー。 場所は、沼館食堂の隣ですね。 入店すると、食券機があります。 メニューは、ラーメンと油そばの2枚…