コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二郎系ラーメンを作ってみよう②

二郎を食べたい・・・ それも家で・・・ 今、色々と、カップラーメンとかから、二郎を味わえるような ものが増えている気がしますが この前、少しやってみましたが、程遠かった。。。 coca2w.hatenablog.com また、食べたくなりまして・・・ ただ、今回は、 …

青森 らいぞう(9回目)

安定を求め 久々に らいぞうへ。 言わずもがな、おいしいラーメン屋さん。 入りやすさ、駐車場も広い、ドラッグストアが近くにあって一緒に買い物もできる と、いいところだらけ。 今回は 久々に 辛い魚介を。 この辛い魚介。 個人的に好きです。 昼時かなり…

青森 大むら

ラーメンも食べたいけど あっさりした、お蕎麦の気分。 そんで、 カツ丼も食べたい。 そんな、わがままを叶える、 大むら 平日に訪問したので、すんなり入れました。 愛想のいい、おかみさんが、 きて、メニューをくれます。 この日は暖かい日だったので、 …

青森 くめちゃん(確認)

二郎系ラーメンを簡単に作ろうと奮起しましたが、結果あまり上手くいかず(そりゃー上手くいっては困る 笑) ヒントを得るために くめちゃん へ行きました。 昼前に鎮座したので、簡単に座れました。 メニューは オーソドキシーに 小ラーメン にんにくなし …

二郎系ラーメンを作ってみよう

二郎系ラーメンを食べたい!!! でも今日は・・・ ・家で簡単に食べたい ・でもがっつり作るなら、豚とか大量に煮込む必要あるので、お部屋がすんごい感じになるので、市販のスープとかで作りたい と完全なるわがまま発生してしまいました。 青森市にあるな…

むつ 家系家(久々)

久々に地元(下北)に帰った。 そんなとき運転で必ず見る むつにある 家系 地元へ帰れば、必ず、めちゃくちゃ飯を食わされるので 素通りしておりましたが、 この前、久々に行ってきました。 カウンターとテーブル席がありまして。 訪問した際は、 昼時を外し…

4年ぶりの肉の日に肉を焼いてみる

4年ぶりの肉の日である 2020年2月29日・・・ 令和初の幻の肉の日・・・ 肉を食うしかない!!! でも 「できるだけ簡単に、でもおいしく」 で肉を食べたい https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/noriki-washiya/16-00262 ↑メシ通にのってました!これを参…

青森 十兵衛(再再再再訪)

青森市のジャスコ近くのラーメン激戦区にあります 十兵衛 つれが行きたいということで、来ました。 期間限定が魅力的ですが、久々に定番メニュー食べました。 やはり 特濃ラーメン そこにトロチャーシュートッピングという布陣。 無料のライスと、もやしナム…

カップラーメン セブンイレブン 酸辣湯麺 を食べました

カップラーメン の セブンイレブンが好きです。 ローソンとか他の物も食べたいですが、どーしてもセブンイレブンが多くなってしまう。。 今回は酸辣湯麺 レタス1個分の食物繊維がゲットできます 笑 麺:全粒粉入り。細縮れ麺ですね。パツパツと歯切れの良い…