コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青森 味の札幌大西

コロナコロナ と同じニュース 早く収束してほしいです。 そんな中、青森市では、 飲食店は経営のため、営業していますが、人はまばらだと思います。 対策を バッチリして、久々にお店でご飯食べに行きました。 味の札幌 大西 です。 そう 青森名物の 味噌カ…

青森テイクアウト飯(toko)

青森テイクアウト飯 第二弾 toko 日替わり惣菜弁当 全部おいしくて酒が進みました! 実は toko を訪問したときなくて テイクアウトで初めて、訪問 笑 この影響がなくなったら、 行きたいなー かなりお店は、コンパクトらしーので。 がっつり飲んで がっつり…

青森テイクアウト飯(ダイニング NINI)

青森市では、コロナウィルスの影響で、飲食店がかなりの大ダメージを受けておるようで。 そこで 青森市エール飯と言う 飲食店が、テイクアウトを積極的に行うということ。 テイクアウトを元々やっていたお店さんもありますが、 色々とテイクアウトやるお店増…

家ご飯(蒙古タンメン チーズの一撃)

えー これからはコロナウィルスの影響を受けて 家ご飯メインということで、よろしくどうぞ。 今回はカップ麺。 言わずと知れた、蒙古タンメン。 セブンイレブンとの熱いタッグ。 ありがとうございます。 家で蒙古タンメンを味わえるなんて、いい時代です。 c…

青森 麺雅(5回目)

あー 久々にニボニボしてぇー 麺雅いくかー 平日のとある日 昼時を少し外したので 無事カウンターに座れました。 いつもは ガチ煮干し ですが 濃口煮干しがまだ食べた時なかったので、今回は 濃口煮干し の 大 で。 ガチ煮干しと濃口煮干しの違いは魚粉無し…

青森 焼きそばしょう太

コロナウィルスの猛威はこわいですねー さて、 焼きそばってこんなに好きだったっけ? そんな思う、最近の私。 青森市の焼きそば、2店舗目かな。 しょう太 へ。 しょう太は、夜になると鉄板焼き屋さんになるとのことで、夜来たいと思ってましたが、 ランチに…

青森 カネシメ柿崎

とある日、青森市で仕事してました。 ですので、ランチタイムは、市内のご飯屋さんで、ご飯が食べれる。 なんたる嬉しみ。 つれも合流し。 つれは、最近蕎麦にハマっていますので、またお蕎麦を。 今回は、老舗のカネシメ柿崎へ。 街で飲む時など、外観は見…

青森 キッチンカフェ なか

コロナウィルスの猛威がすさまじいです。 青森市もかかった人もいるようで、外出は控えようかと。 今回書くのは、少し前の話。 本日は なんか洋食が食べたい気分 ただ、どこの洋食がおいしいか、 よくわからない、疎い、私 つれ が、ここおいしいよ~ とすす…