コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家の高菜明太牛丼に卵黄は合うな

タイトルの通りです。 なぜ、こーいう発想につながったのかというと 先日 すき家にいきまして、 ランチセットってのがあるのに気づきました。 結論言うと、非常に安いので、 それを頼むことにしました。 そんで、高菜明太牛丼が食べたかったので、 ランチセ…

青森市 十兵衛(6回目)

つれが大好きな十兵衛 coca2w.hatenablog.com また来ました。 十兵衛は色々な期間限定やっているので、そちらにも目を奪われるのですが 結論 特濃になります。笑 今回は特濃煮豚 にしました。 無料もやしナムル、ライスを取りに行き スタンバイ はい、安定の…

弘前市 文四郎

久々弘前きました 弘前で煮干しと言ったら、やはり、たかはし になっちゃうんだけども、 今回は新規開拓。 coca2w.hatenablog.com 2店舗展開しております 文四郎にきました。 スーパーでもインスタント麺が販売されていて気になっていました。 高砂食品 文…

青森市 寿司居酒屋 樽

久々に飲みに行ってきました~ お初の 寿司居酒屋 樽 へ。 お通しが通されました。 うまい。 特にたこぶつの酢味噌和えうまかったです。 適当に食べたいの頼みます。 刺身盛り合わせ どれが何の魚か忘れたけど、全部うまかったです。笑 この日は、友達と2人…

青森市 きた倉(久々)

ラーメンつけ麺僕イケメンおけー! って えいこうちゃんが言ってたのが懐かしさを思う今日 おけー!の声量が好きでした ってのは置いておいて 久々にきた倉に行きました ツレの要望です 暑い日だったので、 さらに久々につけ麺を。 食べます スープは、あの…

鯵ヶ沢 ドライブイン汐風

天気が良いと、ドライブしたくなるー コロナだけどー 県内ならーー 鯵ヶ沢ーー の ドライブイン汐風 地元グルメの ヒラメの漬け丼を。 大盛況でした うううまそう 青森県内では 八戸のみなと食堂のものもありますが、そちらとはまた違って ヒラメは厚く 薬味…

青森市 らいぞう(10回目)

本当は超濃厚食いたかったんだがー 売り切れー 仕方なく 濃厚 中 全乗せ ライス の強気のラインナップ やはり安定のうまさですわ。 パイカをライスに乗せ、食べるのが好きです。 ざく切り玉ねぎ無料トッピング出来るのも強い味方。 次は まぜそば食べたいな。