コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2021-01-01から1年間の記事一覧

田むらの鬼煮干しを全力ですすった話

だいぶ前になりますが 今でも記憶に残ってる味なので。 ラーメン 田むら の 鬼煮干し 大盛り、に、チャーシュートッピング にぼにぼ感も間違いないし チャーシューも肉肉しいんだけど、いい感じでほぐれる感じ 完成度高いのではと いささか 注文から時間かか…

再開

約3か月放置しておりました 理由としては 引っ越しをしていた 仕事がどたばた 訃報 などなど ありまして完全にストップ ようやく落ち着きましたし 以前から更新頻度落ちてたことについて なんとなくいい案が浮かんだ?気がするので 再開します また最近外食…

青森市でテイクアウト寿司をするならの候補

寿司はうまいですね そして コロナは厄介ですね そんな時に役立つのが、テイクアウトですね 青森市で寿司を安定に楽しめるのは あすか だと思います もちろん 店で食べた方が ・なんか雰囲気がいい ・出来たて感を味わえる ・後片付けしなくてよい などなど…

青森市で肉食いたい広々したところで食いたいなら

今週のお題「肉」 いわや 一択 ではないかと私は思います ・肉がうまい ・座敷とかテーブル席広々 ・色々なセットが豊富(写真はカップルセット→カップルでなくても頼めます 笑) おいしいよ。 ま、色々と焼肉店はありますし、 完全に個人の意見なので、参考…

信じがたい話(麺雅の話)

私の大好きな 麺雅が閉店したらしい (Google先生いわく) 信じがたい、私は 麺雅に歩いた しかし、閉店しましたの紙などの掲載はない、、 嘘だと言ってくれ あの 煮干しガツーンとでかい肉食べたくて、震えているのに、、 あの満足感を得る店は、あまりない…

すき家初心者の私がニンニクの芽牛丼食べてびっくりした話

期間限定なのですね だいぶ前になりますが 私はすき家フリークではないですが つれが フリークっぽくて 笑 夏限定の、ニンニクの芽牛丼食べに行こっ! と言われ おぉ と 行きました 結論 めっちゃうまいやん! 口が臭くなるのは、まぁ、おいといて うまうま…

爆発

今週のお題「爆発」 まさに 今だと思う 感染爆発 コロナっていつまでかかるのかね ニュースでも(自分があんま見てないからかもだが 東京○人感染とか ま、報道したいのはわかるけど もっと重要な ・デルタって結果どーなん? ・ワクチンってきくの? ・この…

味の変化球

少し前に居酒屋行ってました 短時間、少人数で。 その時に 結構度肝抜かされたので、共有 鯵のなめろう を 頼んだんです 鯵のなめろう は 味噌等で味付けがなされていて つけても 醤油ちらっと くらいを想像していて 日本酒にあてようかなと思ってました そ…

味噌カレー牛乳ラーメンの系譜

B級グルメ、、、 青森県、、、 そう 味噌カレー牛乳ラーメン 巷では 味噌カレー牛乳バターラーメン なのか 味噌牛乳カレーラーメン なのか おそらく 誰かから問われた際、 味噌カレー牛乳ラーメンだよ がベターでしょう 色々と青森県にそのラーメンをうりに…

久しぶりに書く。。

長らく放置していました。。。 理由は特にないですが 色々と忙しく、、、 また心機一転書けたらと思います とりあえず報告まで。

新節酒生活5〜9日目

5日目 飲んだ 6日目 休みだし、飲んだ 7日目 休みだし、飲んだ 休みだったら、飲んじゃう〜 くそ〜 お酒の誘惑こわいー あと 自分のめんどくさい精神がひどいー くそー 8日目 飲まなかった 9日目 少しいいことがあったから飲んでしまった でもいいことがあっ…

新節酒生活3日目、4日目

3日目はやばかった、、 仕事の帰りが遅くなり、仕事で少しイライラというか、はぁーって感じになった そんなとき、あー酒飲みたっ となったが 家帰り風呂入ったら、今から酒飲んでも意味ねーなー と コンビニで酒買ったのに、飲みませんでした!!(コンビニ…

ようやく食べれた辛辛ニボ@長尾中華そば本店

辛いもの好きなら 一度は 食べたことがあるであろう カップラーメンの辛辛魚 私も好きです 辛辛魚のお店(井の庄)と青森県に名を轟かす長尾中華そばとでコラボした 辛辛ニボ が 長尾本店で提供を開始したと聞いて、しばらくたってしまいましたが、、 ようや…

新節酒生活1日目、2日目

これからは新たな気持ちで節酒をします ダイエットも少し兼ねたいとは思ってます、はい この1日目、2日目はスムーズに酒を飲まなくなりました。 これ あれですね 気持ちの持ちようですね(当たり前だけど 酒に変わる何かというか とりあえず1ヶ月ほどダイエ…

節酒生活GW終わりからの再出発

GWは節酒無理でした! 当たり前の結論になってしまった〜 これからまた再出発 今日から頑張ろう アルコール我慢したー じゃなくて 今日は酒飲むか〜程度にしたいが、、 今はまだ無理、笑

節酒生活GW序章

節酒むり!!!! さすがに飲みは出れんけど、酒飲むでしょ!!! ちょっとふしだらや、、 たぶん酒飲まない方が無理やろう くそ、、 誘惑め、、

節酒生活12日目、13日目、14日目

さぼっていた、、、 金曜日から日曜日 の この期間 酒飲むしかないでしょ!!! 飲んじゃいましたよ!! 特に金曜日 同期と飲んで、飲みすぎて 久々に、飲み過ぎ、酔いすぎも怒られました 節酒明けのお酒は注意しないとあかんということがわかりました 節酒…

節酒生活11日目

・昼ご飯は、お弁当でした ・夜ご飯は、餃子、キノコの炒め物、常備菜でした →完全にお酒コースでしたが、我慢をしました。炭酸水なり、お茶なりを飲んだ 連続3日達成!! まだまだだけど、平日コンスタントに連続出来てれば、と 光が見えたような気がします…

節酒生活10日目

10日目 ・昼ご飯は昨日と同じチャーシュー丼。性格的に毎日同じ弁当でも飽きないタイプなので、普通においしく食べれました。 ・昼の打ち合わせクソすぎて、ストレスたまる ・帰りは少し遅めの10時 ・ストレス発散で酒を飲もうか迷う だが、飲まぬっっ!!!…

節酒生活9日目

9日目 ・昼ご飯は、弁当。業務スーパーのやわらか煮豚でチャーシュー丼。うまかった。 ・夜ご飯は、ホッケやら惣菜やら。すんげー飲みたかったけど、、グレープフルーツ炭酸水でごまかした お酒は飲んでません あぶねー あぶねーとか言ってないで、 普通に「…

節酒生活7日目、8日目

書く時間がなかなかなかった、、 結論から言うと どっちも酒飲んだ!!! 休日の酒飲まないのきつい (昨日は休暇取っていた、、) まずは平日、、、 あと朝活も始めたい、、、 ただ、無理は禁物なのです、、

節酒生活6日目

6日目 この日はお休み ・お昼はテイクアウトしました、広州やっぱうまいです。五目焼きそば。ちなみに広州は、2店舗ありますが、五目焼きそばは橋本店のみテイクアウト可能です。 ・夜はカレー、家庭的なカレー。ていうか家庭のカレー。自分でスパイスぶっ込…

節酒生活5日目

5日目 ・昼ご飯はお弁当でした。昨日の唐揚げが少し入ってました。冷めてもおいしい、そんな唐揚げいいよね ・夜ご飯は残り物 ・この日は帰りが遅かったので、疲れました、そして華金とか言うので、飲みたい気分はありましたが、自重してやめました、まじ、…

青森市 とんかつ亜紀

やっと行きました とんかつ亜紀 とんかつ と店名にありますが どこかのブログで紹介あった 豚丼 を食べにきました (メニュー表で見つけられなかったですが、入り口前にポップがありました) なんか食べれる気がしたので 大盛りで 900円+100円 雰囲気:43階…

節酒生活4日目

4日目 ・昼ごはんは、コンビニでツナマヨの細巻き。やっぱおにぎりの方がうまいな(おにぎりは売り切れだった) ・夜ごはんは、唐揚げテイクアウトした。昨日何かの番組で唐揚げがうまそうすぎて、唐揚げと決めていた →唐揚げきたら、焼酎ハイボール入れるで…

節酒生活3日目

3日目 ・今日の昼ごはんは、お弁当でした ・今日の夜ごはんは、つけ麺でした。スーパーにあるつけ麺クォリティ高くなった?おいしいなー ・時間のある時に、携帯で読書(朝活に関する本) ・晩酌の代わりには、炭酸水。つまみを取ることで、偽装飲酒 笑 つま…

節酒生活2日目

2日目です 結論お酒を飲んでしまいました。笑 ・昼ご飯に久々、ホームラン軒を食べた。カロリーが300kcal以下だった。うまいのに、やるやん ・夜はカッパ寿司で友達とご飯。ハンドルキーパーではなかったので、ついついお酒をごくり。 ということで2日目は飲…

青森市 華丸ラーメン

久々の飲食店の記事 華丸ラーメン です あっさり煮干しの王道です 何気初でした 焼き干し あ肉ラーメン 中 雰囲気:4キレイな店内。店員さん優しい。座席数も多い。回転早め。味:5焼き干しのあっさりスープ、ピロピロ麺がうまい価格:4手軽で優しい駐車場:4広…

節酒生活1日目

その日のうちには振り返らなかったため 、またおそらく今後もそうなため、翌日に振り返ることとする 目標を決めた日の決意は固い この日はお酒を飲まなかった 気付いたことも書こう ・昼ご飯に、セブンのツナマヨおにぎりを食べた。やっぱツナマヨはうまいと…

禁酒いや、まずは節酒しようと思う

以前 酒を減らす記事を書きましたが、、 一向に減らん、、 これはある決意が必要だ そーだ このブログで経過を報告しよう まず 禁酒いや節酒をするには、、、 ○禁酒と最初からハードルをあげない →でも、このハードルを下げることで今まで成功をしていないの…