コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2022-01-01から1年間の記事一覧

子供と初めて2人で外食した in ガスト

初めて家族全員で外食ではなく 2人で外食してみました ガストです 子供はポテトが好きなので、あと青森駅前散歩しててちょーどよかったので 子供はキッズプレート 自分は唐揚げ定食を キッズプレートの写真は省略しますが ハンバーグ、ポテト、ご飯、ゼリー…

出張行ってクーポンもらったから馬刺し食べた in 熊本

タイトルの通りです 全国旅行支援ということで 熊本出張があったさい、ホテルでもらいました。 なので 少し贅沢しました 馬刺し5種盛り 美しい、、、 オビ→バラ肉 モモ→赤身肉 フタエゴ→脂と赤身 コーネ→コラーゲンたっぷり ネッコ→大動脈 どれも美味でした …

大野の焼き鳥屋(テイクアウト)

新しく出来ました 大野の焼き鳥でテイクアウトしてきました 事前に電話予約して受け取り、その際に支払い 塩:つくね、砂肝 タレ:鶏もも、レバー、かしら 特に、砂肝とレバーが好みでした! まだメニューあるし、唐揚げなどもあるし、家から近いので、定期的…

定期訪問(青森市 長尾中華そば 中央店)

長尾中華そば 中央店に行ってきました 定期訪問する理由は ・中央店だけのメニューがある ・あまり青森県にはない ・個人的に好き だからです。 それが 燕三条背脂煮干しラーメン です 大盛りで、背脂の量が選べ、鬼にしました うまそう あっさり煮干しに背…

星野リゾート青森屋にいきました

表記の通りです 行ってきました。 奥入瀬渓流にある星野リゾートは行ったときありましたが、青森屋は初。 県内の星野リゾートは後、界 津軽のみ。いつか行きたい。 結果から言うと 青森屋は子供が楽しめるイベントが多いって感じました 奥入瀬もいいのですが…

先日出張にいったときの話

出張にいきまして ホテル泊まる際、ワクチン証明書を出して クーポンをゲットしました クーポンを使うために、どこか適用している店はないか、探し 肉バル?みたいなところへ 食べログで予約し、行きました そうして 到着し 予約した、○○です ん?あ?とりあ…

ほっかほっか弁当ののり弁500

通称ほかべん あんまり馴染み無かったけど、安くてうまいね 名前の通り、お値段500円。 やすうまーーー はまりそう

カプリチョーザのにんにくとトマトのスパゲッティ

初カプリチョーザ (ちなみに五所川原エルムで食べました) 人気ナンバーワン にんにくとトマトのスパゲッティ (うしろはシーザーサラダ) かなりニンニクいっぱい入ってるのは驚いたけど うまいっす カプリチョーザ自体そんなに訪問しないので 新鮮でした …

辛い煮干しそば(青森市 きぼし)

久々に煮干しを。 でも辛いの食べたい。 よし、きぼしへ行こう。 辛い煮干しそば に決めて家を出る。 やはり混雑してますなー。人気店やわ。 少し待ってカウンターに。 辛い煮干しそば 大 と 賄いチャ飯 うまそう 煮干、青唐辛子、味噌などを合わせた、煮干…

平内オレンジハートの焼き鳥と唐揚げ

久々にオレンジハート 唐揚げは何度も食べてたのでリピート 焼き鳥は 初?かな レバー、鶏もも、豚カシラ、つくね どれも美味でした あと オレンジハートの オススメは カレーかな あとは、手作りおにぎり 久々に食うとおいしいですね あ あと シューマイが…

青森市の唯一無二と思ってるラーメン

これです。 ラーメンたかしま って店 サンロード近くのお店 →サンロードの言い方、、ジャスコ?イオン?これ定まってないのおもろいよね。すいません、雑談です、笑 色々メニューありますが しじとん (写真はトッピングDX→何が追加されているかわからないが…

うまいものを適宜食べて脳内を活性化

いつだったかに食べた しまあじの刺身 うまかったなーーー 少し前とか 毎日晩酌をしてましたが、、 居酒屋で食う肴 飲む酒 は やはりかないませんな〜 これを楽しみにするために 平日酒は断とうと思って節酒中、、 いつまで続くかわからん 節酒、、 楽しんで…

本気盛の本気がマジに変わった?+ちょい愚痴

出張の際、ホテルでお決まりのように酒を飲んで、久々にカップラーメン食べました マジ盛 本気盛 だったような そこまで、豚感は、なかったけど、おいしかったです。 出張先で 部長から、 「おまえはもう少し人と話にいけばまだまだ伸びるんじゃないかなと思…

やわやわのうどん(博多)

出張にいきました 博多を経由したので なにか食べようかなと 豚骨ラーメンはもちろんですが 最近なんとなーく食べる気にならない、、 ってことで うどんを 博多といえば 麺がやわらかいうどん ということで 牧のうどん にきました 博多駅近くのバスターミナ…

味噌とんこつラーメンと餃子(青森市 山)

元々は長尾があった 場所に 2年?くらい前に出来た、ラーメン山 気にはなっていたが 訪問しておらず、ようやく初訪問 メニューは基本豚骨系 今回は味噌の気分だったので 味噌とんこつ(780円) あとネギの気分だったがメニューからは読み取れず、聞いたら、…

マクドナルドで1番うまいのはテリヤキチキンフィレオだと思ってます

題名のとおりです 前は テリヤキチキンバーガーでしたご この、テリヤキチキンフィレオ テリヤキソース と揚げたチキンが マジでうまい ただ 歳とったかわからんが、ソースはもう少し少なめでもいいかも とはいえ 1番なのは変わらないかも なにか みなさんも…

テイクアウトで焼きそば(タムラ)

またまたテイクアウト 青森市は、地味に焼きそばうまいです ネットであまり取り上げてないかもですが、B級グルメにはなるんじゃないでしょうか (黒石のつゆ焼きそばとは別物) 今回は タムラ の 焼きそばです サンロード(イオン)のフードコートにあります…

テイクアウトで坦々麺とチャーハン(広州桂木店)

テイクアウトが普通というか 主体?になってきているこの時代 テイクアウトで昼飯を。 青森市の広州桂木店です。 セットっていうのは テイクアウトになかったので、、、 坦々麺(中)と五目チャーハン という久々の満腹セット 笑 坦々麺は辛口にしたけど 自…

ポートレートに慣れない日々でもそれも良いin上野

新しい携帯になり、はしゃいで写真撮る日々 出張だったので、、 二郎系に行きましたとさ 結構ネットで見る 豚星 が 帰る経由の上野にあったので 訪問 混んでなくて良かった、、。 早く食べたくて写真1枚のみ、、 伝わりづらい写真になってしまった、 注文し…

知り合いと話しながらまったり飲むビールin青森市(demo beer)

行きたかったお店にいけた demo beer クラフトビール置いてます 5、6種類のクラフトビールがあり、おつまみは本当に簡単なものがあります 0次会で使用したので、1杯だけ まったり味わいながら飲むビールもうまかったです 昼はカレー屋さんなので それも来た…

お知らせ

このブログですが 毎日更新だとか 色々とほざきましたが 少し考え 月曜日 金曜日 の20時更新を定例にします! たまに 不定期更新もあるかも、、 サラリーマンのリアルですので 気軽にご覧ください よろしくお願いします

大きい焼き鳥って幸せになるねin神田

出張にいってまして 1人で飲み行きました 神田の 中むら という 焼き鳥屋さん なぜ、ここへ決めたかは後述 焼き鳥のみで攻めました レバー うま とろとろ 来てよかったと思いました ささみわさび おしゃれ うま 火入れ良し きてよかった そして目玉その1 も…

再々再々再開

またまたまたサボる、、、、、 でも ちょいとキッカケが 携帯変えてカメラ精度がものすごくよくなった!!! 写真をいっぱい撮るという頭に切り替わりつつ、あるので 再開します! みなさん末長くよろしくおねがいします。。 →いつかの羽田空港。。 では

熊本 ねぎぼうず

熊本に出張にきました。 文化が異なる場所での名物を食べるのが好きです、私。 ということで 「ねぎぼうず」 という所にきてみました。 訪問時間は遅めの8時半過ぎ。 ねぎぼうず は入口が二つあり、 1つは複数人いれば向かって右側 1人であれば、向かって左…

20220830

出張で熊本にきました 夜は1人、小時間で 居酒屋へ行ったので それは別で記事にしようと思ってます 久々の居酒屋はよかった、、、 出張だるいけど、そーいうのはいいのかな、

20220829

なんか色々なバタバタが収束しつつあり、やっとゆったり 色々言葉のチョイスを気をつけよう、気をつけた方がいいと思った本日 ベーグルはこんにゃくベーグルおいしいけど届くのに時間がかかるので注意、、

8月最後の土日

まとめてとなりました 笑 休みなんだけど、休めないというか、、、変ですよね、、 休みだからはしゃいで、結果月曜日からだるいという、とはいいつつ、休みをゴロゴロするだけだと、それもそれでとか、、 よくわかりませんね とりあえず 最近夜など気温がぐ…

20220826

なんかやらんとあっという間に過ぎていく、時間 なんか始めたい(いつからこの言葉言ってるんだ、、

20220825

この年齢になると学ぶことも覚えられなくなるな、、 ま、結果気持ちの持ちような気がする、、

20220824

なんか夜になると寒くなる 夏が過ぎるような悲しい感じだが、夜の気温低い感じが秋にさしかかるような、夏の終わりというか、それ嫌いじゃない BBQしたい