コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供と2人でガストにきて昼飲みした話

タイトル通りです 昼飯にガストにきました ガストに行くまでと帰り+車を乗らない、、 じゃ、飲めるじゃん ということで 子供は キッズハンバーグセット 全て食べれなくてもいいくらい量が来るので、少しおつまみにします で ガストが最近、少なめメニューを…

カップラーメン 麺職人 濃いだし 煮干し醤油

煮干し食べたいけど 仕事だ。 いいのがあった 安くて カロリーが低めで 罪悪感がないやつ 麺職人 の 濃いやつ 具材はほぼないので わかめでカサマシ まず匂いが 結構な煮干の香り (1人で食べてて良かった) スープは、香りから想像するよりは濃くなかったで…

ゴールデンウィークに少し旅行した

仙台方面に行きました 仙台と山形って案外近くて 仙台にいながら、山形の肉そばを食べれた。暑かったので冷やしで。 麺にコシがありおいしかった。 ワイナリーで昼酒。 昼に飲む酒はうまい。目覚めた。 泊まって 朝飯のバイキング。 ビールとワイン飲めたの…

青森市 成天(食べたいメニューはお休みだったが違うメニューもうまかった)

久々に食べたいラーメン食べに行きました 成天の 煮干坦々麺のファンです ある日の 開店直後に行きました ので1番でした よし 煮干坦々麺をたのも、、、 ん 煮干坦々麺 本日お休み の文字 、、、!、、、、 ぬぬぬぬぬぬぅぅ 残念 ま、こんなときもあるさと …

青森市 出し屋五丈軒

イトーヨーカドーの近く よく目にするものの 実は初来店 恥ずかしい 店前の券売機で買うスタイル 1番基本そうな 醤油ではなく なんか味噌がうまいとかSNSで見たような気がしたので 味噌ラーメンを 結構ボリューミー おーーーー いい感じや 味噌のベースは煮…

お家でじゃじゃ麺作った

タイトル通りですいません。 盛岡のじゃじゃ麺好きで家でも作ります うまかったです。 うちでは ちーたん監修のやつが好きです これに似せて盛り付けました また買うでしょう。 では。

かつ家に初めて行った話

GWで体がなまってました、、 いつもと違う曜日ですが 不定期更新ということで、、 GW前に つれと 初めて、かつ家に行きました カツ丼を食べたかったからです 注文は 特カツ丼にしました 特というのは 温玉が真ん中にあり、ご飯増量とのこと 結論 バカうまで…