コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 三九鮨

 

某日

 

青森へ飲みに行きました。

 

三九鮨

 

です

 

 

ここは、以前1回行き、大好きになったのですが、なかなか行かず、久々の訪問

 

店の外観は、入りづらい雰囲気です、、(写真はありませんが、、)

 

ただ、入ると、この店にきて、間違いなかった、と思えます!

 

メニュー

 

f:id:coca2w:20170218222938j:plain

 

 

f:id:coca2w:20170218223014j:plain

 

 

私が、というか、おそらく常連さんは、これは頼むってのを頼みました

 

 

f:id:coca2w:20170218223140j:plain

 

ゴボウ揚げ

 

これが、まぁーうまい!

ビールが進む

1本1本揚げているのは、珍しいと思います

たぶん、下味なんらかしらつけているのだろうけど、やみつきになります!

 

f:id:coca2w:20170218223330j:plain

 

刺身盛り合わせ 梅

 

 

普通のお店とは違い、ここの刺身盛り合わせは基本、白身

 

で、面白いのが、店主自ら、この魚は、なになにで、と説明

 

何か聞きたいことあれば、と、魚の図鑑で説明してくれます

 

どれも新鮮で、おいしいです!

1番は、ヌマガレイがうまかった!

 

前来たときは、ナメロウがあったんだけど、(とてもうまい)次回の楽しみにとっておこー

 

 

 

f:id:coca2w:20170218223636j:plain

 

トロ鯖寿司

 

 

これこれ!

三九鮨といえばの、これ!

 

中に、鯖、ワサビ、ガリが入っていて、すんごいうまい!

鯖の脂、ワサビの辛さ、ガリのさっぱりさ、が、見事にマッチング

 

これは絶対頼むべき

 

 

あとは

お腹との相談で

 

f:id:coca2w:20170218223944j:plain

 

唐揚げ

 

1個単位で頼めます

 

デフォルトで、ポテトサラダがついてくるのが、面白いです

 

 

食べ物は以上

 

飲み物はビール、日本酒をちびちびと

 

 

ほんとは上寿司食べたかったけど、なんか満足したので、次回の楽しみに

 

2人で行きましたが、

1人3000円くらい

明朗会計

 

 

場所的には、街から少し離れてますが、おすすめです!

 

さて

二軒目いくか、

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2001852/