コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

八戸 夢幻

 

青森県にも二郎系ラーメンの店がちらほらあります

 

 

あまり行ったときはありません

 

がっつり食べたかったので

行くしかない

 

 

そもそも

ラーメン二郎とは

東京都三田に本店に構えるラーメン店です

 

ラーメン二郎では、豚骨ベースの醤油味が基本とのこと

麺は比較的太く、ゴワゴワした麺

具は野菜(キャベツ、もやし)にチャーシュー

ニンニク、野菜、カラメ、アブラは大小希望を言えます

 

 

ってのが、基本らしいです

 

 

二郎系ラーメンとは、ラーメン二郎インスパイア系が正式な名前っぽいです

 

ラーメン二郎 ◯◯店

というのは、のれん分けによるものだそうです

 

 

ということで

 

今回は八戸にやってきました。

 

 

f:id:coca2w:20170221212925j:plain

 

 

夢幻

 

です。

名前から、なんかすごそう、、笑

 

注文は食券です。

 

今回は、つわもの(麺300g)にしました。

 

店員さんに、いろいろ聞かれます。

 

味:しょうゆ or みそ

野菜、アブラ、にんにく、からめ の量

 

を聞かれます。

 

今回は、しょうゆ 野菜増し それ以外普通

 

にしました。

 

それが写真となっております。

 

野菜増しでもなかなかの量

 

いただきます

 

 

スープはまさに豚骨しょうゆ。

二郎ラーメンは食べたときありませんが、はぁーん、なるほどという感じ

 

麺は太めで時間がたってものびにくいことを考えているのかなと。

モチモチ、ゴワゴワでおいしいです

 

そして野菜。

 

天地返し(野菜と麺をかきまぜること)をやろうと思いましたが、こぼれそうでできず

まずは野菜を食べるとこからスタートしましたが、、

 

まぁ野菜はこんなもんかなと

 

ようやく野菜を少し食べ終え、まぜまぜできるレベルになりました。

やっぱ多いな~と思いつつ、、

 

麺をひたすらすする。

 

まぁまぁの腹の満たされ具合で完食。

 

おいしかったですが、

 

つわものの上のマックスには、かなりいきごまないとな~との印象。

 

いつか、マックスの全ましましを食べたいな~と思いつつ、退

がっつりいける人はおすすめ!

 

他のいろいろな二郎系いきたいな~と思いました。

もちろん、二郎ラーメンも

 

 

こちらからは以上です。

 

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/aomori/A0203/A020301/2009370/