コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

東京 めん徳 ニ代目 つじ田

 

 

そーいえば

東京に出張いってて

 

昼時間取れたので

 

ラーメンを食べに行ってました

 

 

新橋あたりの

 

 

めん徳 ニ代目 ラーメン つじ田

 

 

です

 

 

カップラーメンになるほど、有名店です

 

なんで、ニ代目ってのは

 

よくわかりません 笑

 

 

新橋以外も都内何店舗かあり、有名店です

 

 

 

店の外で、食券を買います

 

 

しばらく待って、入店

 

 

 

まわり、見渡すと、つけ麺の人がほとんど

 

つけめんの食べ方にもこだわりがあるそうですが、省略。笑

 

私はラーメン頼んだので 笑

 

 

 

f:id:coca2w:20170327122436j:plain

 

 

 

きました

 

ニ代目ラーメン

 

 

れいな見た目

 

 

麺はつけ麺のような、太麺

食べごたえありです。モチモチしててうまい

 

 

で、魚介豚骨がベースのようですが、野菜をふんだんに使用、あとは、比内地鶏を使ってスープを作ってるそう

 

味は

どちらかというと、鰹節が前に出てる感じ

そこに豚骨、野菜などがおしよせる感じかな

うまいっす

 

具材は

 

味玉が2つあるのはうれしいかな

あと写真ではわかりづらいですが、メンマもあります。

 

 

 

全体的なバランスはさすがという感じな気がします

 

 

ただ、

都内のラーメンだから、かもだと思うのですが、980円はやっぱり田舎人の私は少々高い気がしました 笑

 

 

ま、これだけの人気店だから、すんごい儲けなのかなとゲスい話になりましたが、、

 

 

 

田舎

都会

 

で、どっちもおいしいラーメンあるけど、色がというか、趣向を地域ごとにこらすのも大事なんだなと思いました

 

 

 

 

締めがよくわかりませんが、、

 

 

こちらからは以上です

 

 

リンク

 

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13164525/