コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

4月7日はジャッキーチェンの誕生日

 

f:id:coca2w:20170406231751j:plain

 

いい笑顔です

 

 

 

 

本日、4月7日は

 

ジャッキーチェンの誕生日なのです

 

本日で62歳です

 

 

私が小さい頃から、ジャッキーチェンのビデオがありまして、暇さえあれば見てました

 

ジャッキーチェンは私のヒーローでした

 

 

そんな

ヒーローは私の両親と同い年で、あんなキレキレで動けるって半端ないです

 

 

 

そんなヒーロー、ジャッキーチェンは最近アカデミー名誉賞しましたね!!

 

 

 

いやーあれはうれしかった

 

 

ジャッキーチェンといえば

 

アクション

 

 

ブルースリーが君臨していた、アクションの形があったものの、コミカルな動きを取り入れて、人気に

 

 

道具を取り入れる、場所を取り入れるアクションも、ジャッキーチェンが先駆者かと思います

 

 

 

ただ、そんなジャッキーチェン

について

 

 

ジャッキーチェン

 

自体は知っていても

 

映画見たときない人多いと思います

 

 

そんな人たちに伝えたい

 

ジャッキーチェンの映画は面白いと

 

 

 

 

そんなことで

 

 

ジャッキーチェン好きな私がオススメする

ジャッキーチェン初心者が見て面白い映画ベスト3!!

 

 

 

 

 

 

 

第3位

ポリスストーリーシリーズ

 

 

f:id:coca2w:20170406230541j:plain

 

 

 

ジャッキーチェンの映画シリーズで1番長い映画かな

 

ジャッキーチェンといえば警官って役が根付いた映画かと思います

 

 

 

特に

ポリスストーリー1の最初のバスのアクションシーン、最後のデパートのアクションシーン

ポリスストーリー2の公園でのアクションシーン、ラスボスとのアクションシーン

ポリスストーリー3での貨物列車のシーン

 

はかなりのオススメ!!

 

あとは

ポリスストーリーといえば、ジャッキーチェンの彼女役のマギーチャンです

 

1、2出てます

 

この人はかなり痛手をおってると思います 笑

 

そのシーンも注目してみてもらえたら、楽しいと思います

 

3は一風変わって、女ジャッキーことミシェルヨーが出てます

この人、めちゃくちゃかっこよい

 

3以外にも

新ポリスストーリー

あとは、ハリウッドでのNEWポリスストーリー

レジェンドとかね

 

も面白いのでぜひ

 

 

 

 

 

第2位

プロジェクトA

 

 

 

f:id:coca2w:20170406231447j:plain

 

 

 

これは

何かどこかで

ジャッキーチェンが時計台から落ちるシーン見たときあるんじゃないでしょうか?

 

 

それ

プロジェクトAのワンシーンです

 

 

 

あれ、とんでもないです

 

確か合計で3回落ちてます、、笑

 

とんでもないです

ケガもしてるのに、、

 

半端ない

 

 

あとは

自転車のシーンはめっちゃおもろい

最初のユンピョウと戦うシーン

 

あとは

ラスボスのシーン

 

プロジェクトAは最後

ジャッキーチェン

ユンピョウ

サモハンキンポー

のオールスター3人が

ラスボスを協力して倒すという、

 

ラスボスどんだけ強いんだという 笑

 

 

あとは

コミカルなシーンが目白押しなので、見てて楽しいです

 

 

ちなみに続編でプロジェクトA2もあるので、そちらも是非

 

 

 

 

 

 

第1位

 

酔拳2

 

 

 

f:id:coca2w:20170406231611j:plain

 

 

 

やっぱ

これだね

 

 

酔拳は真似した

というか、まだ練習してます 笑

 

酔拳1はあるのですが、だいぶ昔です

まぁ、コアなファンはそっちもって人いると思いますが、、

 

 

酔拳2は全体的に見やすいです

アクションシーン以外も面白い

 

あと、アクションシーン全部レベル高いんだよなー

ラスボス戦、雑魚真っ盛り戦

もう半端ないです

 

 

あとは

あんなに酒飲み過ぎないようにと少し思いました 笑

 

 

 

 

 

数ある中から

3つ

選ばさせて頂きました

 

 

 

ぜひ

みんな

ジャッキーチェン映画見てください!!

 

 

 

ジャッキーハッピーバースデー!!

 


 

151a.hatenablog.com

 

この方もおすすめしてました。

スターつけさせて頂きました。