コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

鶏肉 にんにく醤油漬け

 

今日はつまみを作りました。

 

参考にしたというか

ほぼ、うまそうだったレシピ真似しただけですが 笑

 

 

masahiro-cooking.hatenablog.com

 

 

 

鳥もも肉とにんにくと調味料あれば出来て、簡単そうだったので、やってみました

 

 

 

 

材料は

 

鳥もも肉一枚分でやりました。

 

 

 

f:id:coca2w:20170410230403j:plain

 

タレ等はレシピと同じです。

 

 

漬け込みます

 

やっぱら、にんにくの匂いがするので、袋は二重がベストと思います

 

 

 

1日寝かせまして、

 

 

 

ごま油熱して、焼きます

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170410230526j:plain

 

 

ねぎあったので、一緒に投下しました

 

 

 

火が通るまで、焼いたら、完成

 

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170410230630j:plain

 

 

実食

 

 

 

 

はい、

 

うまい!!!

 

にんにくと醤油はやっぱあいますわ

 

漬け込んでるので、味も染み込んでるし、、、

 

 

f:id:coca2w:20170410230804j:plain

 

 

 

お酒と合います!!!

キリンさんありがとう

 

 

 

つまみ作るの楽しいわー

 

 

今度、色んなの作って色んなの酒のもーっと

 

 

こちらからは以上です