コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

三沢 匠屋

 

 

 

三沢で

ラーメン食べてきました

 

 

 

三沢の中だったら、

たぶんトップクラスで有名かな

 

 

匠屋

行ってきました

 

 

 

珍しく平日の夜9時くらいに行きました。

 

割とすっと入れました

 

 

で、入って気付いたのですが、

 

 

平日は夜8時まで入ると、餃子が100円だそうです

 

 

めっちゃ、安い 笑

 

 

でも、過ぎてたので

 

 

5、6年前に1回来たときあるけど、何頼んだか忘れてたので、とりあえず看板メニューっぽい

 

 

炭火とろチャーシューを注文

 

で、醤油、味噌、塩

選べてたので、なんとなく、味噌でオーダー

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170414190629j:plain

 

 

 

到着

 

やわらかさそうなチャーシューがのってます

 

 

実食

 

 

スープは、豚骨系かな

そこに味噌味は、うまい

こってりというか、あっさりしてる気がしました

 

麺は中太かな

可もなく不可もなく

 

チャーシューは

おいしかった

 

ほどよい硬さで、でもやわらかく、チャーシューおしてるだけあるなーと思った

 

 

 

 

あと

メニュー色々あるので、迷います

 

 

久々に行ったけど、おいしかったです

(でも、これ食べても、最初の記憶は取り戻せなかったので、そのときは違うの食べたのでしょう 笑)

 

 

 

こちらからは以上です

 

リンク

https://tabelog.com/aomori/A0203/A020303/2005277/