コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 長尾 駅前店

 

またまた長尾に行ってきました

 

 

今回は珍しく、電車を使っていたので(基本は車)

 

 

長尾 駅前店へ

 

 

 

最近移転し、場所が変わりました

 

 

何回かお世話になってますが、新店を訪れました

 

朝に 笑

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170504142408j:plain

 

 

朝ラーやってるんだもの

 

 

 

大勝軒は朝限定とかやってましたが、ここは、基本通しでメニューは一緒

 

ちなみに、西バイパス店も朝ラーやってます

 

 

メニューですが、リニューアルしてから、少し変わってました

 

基本は変わってませんが

 

店入る前に、食券機があります

 

 

 

 

基本は

 

 

あっさり煮干

あっこく煮干(あっさりとこってりの中間くらいかな)

こく煮干

 

 

 

です

 

その中のこく煮干限定で、

 

ニボメシセット

 

なるものがありました

 

 

なんか楽しそう 笑

 

 

 

 

 

ということで、これに決定

 

 

店内は、1人でも食べやすそうな感じのカウンターのみ

 

店員さんに食券を渡し、待ちます

 

 

 

f:id:coca2w:20170504142804j:plain

 

 

煮干しラーメンを美味しく食べる極意を見ながら待ちます

 

 

 

f:id:coca2w:20170504142951j:plain

 

 

到着

 

うまそう

 

トッピングが豊富ですね

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170504143029j:plain

 

 

その後、ひきわり納豆を渡されました

 

で、駅前店はご飯無料

ご飯をよそい、パシャり

 

納豆は最後の楽しみに、、

 

 

 

 

まずは、

ラーメン

 

スープは

 

煮干しきいております

 

まさに

 

コク煮干

 

 

にぼにぼ感たまらんです

エグミもほどよく、良いです

 

 

麺は

選べますが、今回は中太麺をセレクト

 

ばっちりですね

味が濃いスープに絡み合い、ずるずる

うまい

 

具は

味たま、たまらん

チャーシューは豚バラ、おいしい、スープとあってます

 

 

ラーメンを食べながら、ご飯に味たまとのりを乗っけまして、スープをかけて、食べます

 

 

ニボメシ

 

 

うまい

想像通りの味。

少し、七味唐辛子をかければ、さらによし

 

 

 

 

黒こしょうをかけて、味変を多少さながら

ラーメンをたいらげ

スープを残し、

 

 

ラストスパート

 

 

 

 

ご飯をよそい、、、

 

 

f:id:coca2w:20170504143506j:plain

 

 

ラーメンどんぶりにどかーん

ひきわり納豆もどかーん

 

 

まぜまぜ

 

 

ぱくっ

 

 

 

 

うまっ 笑

 

 

 

 

なんだろ、この感じ

 

間違いなく、不健康な味がするんだが、間違いなくうまい!

 

こりゃ、はまるわ

 

納豆の味もしっかりしてるし、煮干も負けてない

 

納豆嫌いは、きっと無理だけど、、

 

私、納豆好きなので、たまらんかった!!

 

 

 

 

満足。

 

 

ちなみに、ここ裏メニューがあって、まだ食べた時ないので、今度きたら、頼もうかな

 

 

 

 

また

駅前ということで、旅行にくる方も、来やすいかなと思います

 

青森のラーメン食べたいという方は、ぜひ!

 

 

参考にこちらもどーぞ

 

 

www.sudachigirl.net

 

 

スターつけさせて頂きました

 

 

 

リンク

https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2006738/