コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

繰り返し


なんかいつにも増して、真面目?な記事ですが、、笑


ふと思った

仕事とはなんだろう

働くとはなんだろう


生きるために働くのだろうか

食べるために働くのだろうか

お金をもらうために働くのだろうか


嫌な仕事を行うために日々生活として、繰り返すことが本当にいいのだろうか


好きなことを仕事にしたら本当に楽しいだろうか


好きなことを仕事に本当にできるのだろうか


何をすれば、満足感が得られるのか


これ以上の仕事、これ以下の仕事はあるのだろうか


誰かに評価され、充実感を得ることがやりがいにつながるのだろうか


働くことをやめ、あそんでくらすことは実際どうなのだろうか


働くことで、何らかしらの充実感が得られているのだろうか


平日は我慢して、休日に楽しんでという、こんな毎日を一生過ごしていいのだろうか






なんか

こんな迷いが出ている段階で、仕事のモチベーションなんて、上がらないのは事実で、

なんの

結論も導き出せない自分にイライラしたりもしています


やりたいことは、あるっちやあるけど、どれもリスキーで一歩踏み出せない


一応、今の会社では、残業代は出るし、そこそこのお金はもらっている気がするが、いかんせん

会社の人間が、友達やら知り合いに比べると、クソすぎて、吐き気がする、そんなやつらと、プライベートの付き合いなんてしたくないし、なんか裸の付き合いじゃないけど、腹を割って話しをするとか絶対したくないのは事実

一緒に仕事をしなくてはならないので、表面的には出来るだけやるが、、、




そんなことを考えながら、出勤するのは、私だけではないと思うが


みんなはどんな思いで、仕事しているかアンケート取りたいなと


出勤してる最中思いました


今日も繰り返しの1日が始まる。