コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

世の中にある、謎。

 

 

 

 

この前、大阪に行った、ことを書きましたが、

 

そこで、1つ謎が。

 

 

前は、なんでだろーなと思ってました

 

 

ここ最近は何も思っていなくて、大阪行ったら、再燃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170618212054j:plain

 

 

 

 

 

エスカレーターです。

 

 

 

なんで、大阪は

エスカレーター

の左側をあけ

 

 

そのほかの地域は

エスカレーターの

右側をあけるのか

 

 

 

 

 

 

matome.naver.jp

 

 

 

 

 

 

 

諸説色々あるようですが

 

 

 

結果よくわからないそうです

 

 

なんか

結果

誰かに言われたとか

根拠もないルールとかそんなんなんですかね。

 

まぁ、なんとも言えないですが、

 

 

 

こんな感じで

 

 

色々、謎があるのでしょーね

 

 

 

 

近々、謎見つかったら、また紹介し、解明の道を調べていきます

 

とりあえず、今回のエスカレーターの謎は

なかなか難しい問題であり、特に問題にもなっていなく、しっかり運用されているようなので、

 

このへんで終わります 笑

 

 

 

 

 

 

こちらからは以上です。