コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 長尾中華そば西バイパス店

 

 

久々に、長尾の本店

 

西バイパス店に行きました

 

 

長尾では、朝ラー(朝にラーメンを食べる)をやっており、

ちょうど、朝に行く機会があったので、朝に行ってみました

 

10時前に来店。

 

すいてました

 

 

裏メニューの

 

まぜにぼ

こってりのにぼにぼしたやつ(名前ど忘れ、、笑)

 

を食べようと思いきや、

朝ラー時間帯はやってないとのこと

 

あらら

 

その代わりじゃないですが、

ごはん、おしんこはタダで食べれました

 

で、

1回食べて、うまかった

 

津軽コク味噌

 

をオーダー

 

 

ちょい待って到着

 

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170731190433j:plain

 

 

おいしそう

 

スープは、味は濃いめで、煮干しの風味があり、とてもうまいです

 

味噌ラーメンで、あまり、煮干しを感じれるのは、私が知ってる中では、ないので、貴重と思います

 

 

麺は味噌ラーメン専用麺

黄色いです

 

歯ごたえがあり、スープとも合います

 

具は、チャーシューがゴロゴロチャーシューで、おいしい。

ねぎ、メンマの食感も楽しめ、あっという間の完食。

 

 

ごはんも、少し食べ、満足

 

 

 

次は、裏メニューだな

 

 

 

 

 

てか

気づいたら、本記事で

 

 

100記事となってました

 

 

案外書いているもんだなー

 

 

これからも食べ歩きます

 

 

最近はお酒のつまみ

 

あまり作ってないので、作りたいなーーーと

 

 

 

話それちゃいましたが、

 

 

 

これからも、よろしくです