コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

8月を振り返って。


coca2w.hatenablog.com

 





前書きましたが、


月ごとに目標を書いて


実行した方が、楽しいと思いました


8月の結果をまとめます





・ラーメン自作研究




少し本をみながら、やりました


主に、煮干しラーメンの作り方を模索し、

なにやら、1番出汁、2番出汁とあるようで、飲み比べてみたり

煮干しは基本的、イワシが多いんですが、アジ煮干しを調達し、出汁取ってみたり、

あとは、きれいな色のスープ(醤油)にしたいなと思い、味が濃くても、色に影響の出ない、淡口醤油を調達してみたり、試してみました


ちょっとできなかったとこは、

豚ガラを調達して、出汁を取れなかったことですかねー

肉屋さんに行かないと、なかなかないっぽいのと、部屋でやると、豚骨臭くなるんじゃないかという懸念をぬぐいきれませんでした、笑


今度また挑戦するかな。




f:id:coca2w:20170901162723j:plain


試作ラーメンの図。







・ひとり旅計画



計画してましたが、


状況が変わり、

友達2人と関東旅行になりました 笑



断念ということで、

冬前にいければ、いきたいなーと思ってます


とりあえず、関東旅行は、基本のプランは、私が作るので、行きたいとこを調べるのは変わらないので、楽しみたいと思います。





・部屋の片付け



やれるとこやりました。


あと、前買っていた、アロマディフューザーをまた使い始めました


いい匂いになりました。


やっぱいい匂いの方がいい。





NAGOMI AROMA エッセンシャルオイル お試しセット【AEAJ認定精油】 (スターター)


試しに使ってるやつ




・キャンプ




できませんでした。悔しい。






・柔軟




比較的やっている方だと思いますが、一向に柔らかくなりません。

まだまだ足りないということと思います


継続は力なり


タコを目指します








ということで、こんなもんでしたが、



達成率は、



んー



50%くらいかな



まだまだなので、

しっかり目標を達成していきたい。




9月の目標については、

追って、書きたいと思います