コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 かえる

 

 

 

青森に久々に飲みに行ってきました

 

 

 

古川方面にある、

 

 

かえる

 

 

 

 

 

というお店です。

 

 

前から気になってましたが、ようやく行けました。

 

 

下北の物が味わえるらしいです

 

 

 

入店。

 

 

まず

 

単品飲み放題があるとのこと

たしか

1500円くらいで、90分。プレミアムとそうでないのとあります。プレミアムは、かえるオリジナル日本酒、焼酎(麦、芋)などがついてます

 

あと、晩酌セットもあります

1500円で、飲み物2杯、小鉢、刺身、焼き物の内容だったと思います。(すんません、あいまいです、、)

 

 

まず、このどっちかにするとこから、決めますが、、

 

今回は飲み放題にしました

プレミアムの方で

 

 

 

 

メニューは、標準のものに加え、下北ならではの、メニューもちらほら

お酒も下北の地酒とか置いてます

 

 

 

 

 

 

全然写真撮ってないで、恐縮ですが、、

 

 

 

頼んだもの

 

・タコ唐揚げ

タコがでかかった。おいしい

 

・焼き物 塩サバ

脂のりのりでやばうま

 

・焼きそば

普通においしい

 

・刺身三種盛り合わせ(写真)

選べるタイプです。甘エビ、サーモン、本鮪にしました。

まじうま、新鮮、サーモンはおそらく大畑の海峡サーモンかな。うまかった。本鮪もまじうま。なんか店長さんが大間出身らしいです、ということで、うまい

あと、ワサビが刻みワサビっていうんすかね、これが、うまかった

なかなか居酒屋でみないので、高評価

 

 

f:id:coca2w:20170906211610j:plain

 

 

 

2人だったので、これくらいしか頼みませんでしたが、他にも気になるものがいっぱいありましたが、飲みに集中してました。笑

 

 

 

いいお店だった

 

トイレには、大間弁講座が書いてありました。

 

大間弁って、なかなか聞きませんが、あるのでしょーかねー

 

基本的に下北は、こんな言い方なんじゃねーかなと思いましたが。

 

 

ま、私、出身、下北なんでね 笑

 

 

 

なんか、懐かしい感じがして、

また、きたいと思えます。

 

 

また、来よう