コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

京都に行ってました、出張で。



最近

ブログ更新できてませんでした、






出張やら仕事やらバタバタでした





ということで、この前京都に行ってきたのですが、出張ということで


あまり、時間もなかったので、とりあえず、食べたいものだけ、食べてきましたー



京都といったら、、




漬物

おばんざい


とか


ぱっと出てきたけど、、



それ以外あんま出てこなかったので、



ぱぱっと調べて




ハモ


湯豆腐



酒に合いそうだな、こりゃ



ということで、仕事終わり、9時過ぎから、1人居酒屋、びびりながらも行きました




一瞬

ってとこ




f:id:coca2w:20170922114929j:plain


とりあえずビール


お通しは、芋の煮物?みたいな




f:id:coca2w:20170922114957j:plain



んで、ハモの天ぷら




うまかった!

ハモうまい、ハモ好き、ホントは湯引きも食べたかったが、なかったので、天ぷらのみで





f:id:coca2w:20170922115137j:plain




湯豆腐


うまい


まさにヘルシーだし、つけるタレがポン酢なんだけど、スダチかな?柑橘系が爽やかで、何個でも食べれそうだった






f:id:coca2w:20170922115249j:plain



色んなメニューありましたが、1人だったし、そこまで長居しないで帰りました。



料理はうまかったが、出てくるの少し時間かかってたかな。




んで、


しめにラーメン食べようと



本家 第1旭 たかばし本店


という有名なとこで、しめようと思ったら、、


まさかの定休日、、




あーあ


と思いましたが、



ここは、


朝5時からやってるのです


明日の朝ラーにかけようと思い、ホテルに行きましたが、



ラーメン食べたいなと思い、調べて、



見つけたお店に、GO




京都は有名な天下一品の本店があるらしく、

ドロドロ系のラーメンも数多くあるとのことで、

調べたところも、ドロドロ系でした




美鶴

ってとこ


路地にあるので、調べないとわかりづらい気が。



入場し、券売機で、


超濃厚鶏白湯ラーメン

と、レモンサワーを注文。


私が入店したときは、4人くらい先客がいるくらい

店内はカウンターのみでした




ほどなくして




f:id:coca2w:20170922120844j:plain



おー、白い



まず、スープ、ドロドロだー!

うん、鶏の風味、旨味がすごい

ドロドロで、スープというか、あんみたいな 笑


天下一品みたいね感じかな


それよりもあっさりはしてますが、ドロドロさはすんごいです


麺は

中細麺かな?ぱつっときれやすく、ドロドロスープに絡み、おいしいです



チャーシューは鶏チャーシューでしっとりしてます


鶏つくねもうまみがありおいしい


あとは、個人的には、キクラゲ好きなんで、具にあってうれしかったのと、タマネギの食感がよかったです




全体的にバランスがとれてて、おいしかった



なんというか


たかばし

に行きたいという思いがあったため、

明日はたかばし行ってやるという気持ちが強くなりました。笑



明日のたかばし




楽しみだ



と思いながら、ホテルチェックインして、寝ましたとさ。





一瞬


https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26006251/




美鶴


濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴

食べログ 濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴