コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

京都 第一旭 たかばし本店




京都出張の続き



本日は移動のみだったので、朝はゆっくり行けましたが、


少し、朝早めに起きまして


準備をして、



向かいます


朝ラーを食べに。



目的は


第一旭 たかばし本店




京都ラーメンの中でも割と有名なんじゃないでしょーか

京都駅の近くにあるため、私と同じ出張者でも、行きやすい、さらには地元の方も来るということで


口コミによると、朝も並ぶようで


余裕を見て、8時40分くらいに到着。3組くらい外で待ってました。その後ろにつき並びます





f:id:coca2w:20170923101008j:plain




10分くらいでカウンターに通されました。



メニューは確認済みであるため


伝えます




特製ラーメン 1つください




ネットによると


ネギ増しとかできるみたいですが、


普通にしました



特製ラーメンは、麺の量とチャーシューの量がとっても多いとのこと



朝だけど、昨日から意気込んでるし、いいでしょということで




ぼーっと、待ちますが



観光旅と常連さんが入り乱れて、なかなか面白い雰囲気


それを楽しみながら、待ってると




f:id:coca2w:20170923122936j:plain



でたー!うまそー!


具材で麺が見えません



まずは

スープから


うまっ!


しょうゆ豚骨なんだけど、思ったよりあっさりしてる

あっさりしてるんだけど、

コクがあって、朝でも深夜でもいつでもガツガツ食えるなー、これ


麺は、中太麺のモチモチしてるやーつ

のどごしよくて、スープと抜群に合います


そんで、チャーシュー

厚みはないものの、豚モモで、もっちりしてて、特製ラーメンだから、何枚も転がっています 笑

チャーシュー&麺を一緒に食べれる喜びはかなりやばいです、これが1番うまい


その他、ネギはとてもうまく、ネギ自体味が強いですが、やはり、一体感が強い。個々の良さが滲み出ている


あと、モヤシもありますが、これは食感で遊ばせてくれます



麺も、チャーシューも多いのですが、一心不乱に食べ、あっという間に食べちゃいました 笑




これはとてもうまかった


また京都きたら、食いたくなる味だなーとしみじみ思いました。



あとは、店員さんの働きっぷりがいいですねー


ごちそうさまでした


って言った後の、


おおきにーー



ってのもいい







すんごい満足しました




あー、うまかった



https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000873/