コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 長尾中華そば駅前店

 

 

ブログなかなか

かけてなかった、、

 

 

 

電車乗る機会ありまして

 

 

 

青森駅で乗り合わせ時間が

40分ありました。

 

 

 

 

暇だよなー

 

 

朝9時くらい

 

 

 

久々に、駅前の長尾中華そばで、朝ラーかますか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々来店。

 

 

 

 

店の前で、食券を買います。

 

 

 

今回は裏メニューの、

 

ごぐえぎ

 

を。

 

駅前限定です。

 

名前の通り、濃い煮干しと聞いています。

 

 

食券を店員さんに渡します。

 

 

麺の好みを聞かれ

 

おすすめを聞くと、手打ち麺だったので、それでと言いました。

 

 

少し待つと

 

 

 

f:id:coca2w:20171116072202j:plain

 

 

きました。

 

ニボニボしてんなー!

 

スープは

 

まさに、煮干し。ストレート直球。

 

かなりの煮干しです。

エグミも多少あり、ギラギラしてます。

が、煮干し好きなので、全く問題なし。うまみと少々のエグミがうまいっす。

 

麺は

思ったより太めの手打ち麺。これがツルツルで、スープと絡み合っておいしい。

 

チャーシューはしっとり系。好きなかたさです。麺と合わせて食べるのがよろし。

 

 

 

途中、ブラックペッパーを加え、味変、うまい。

 

 

 

 

 

 

そんで

駅前店のいいところは、ライス無料なとこ。

 

最後は、スープをご飯にぶっかけ、ネギをすくい、さらにブラックペッパーをかけ、ニボ飯。

 

 

うまっ

 

 

 

 

 

 

最高

 

 

 

 

 

ということで、あっという間に完食。

 

 

 

はじめての、ごぐえぎでしたが、うまかった

 

 

 

 

 

 

本店の

 

ごぐにぼ

 

あるのですが、そっちは食べたときないので、そっちも食べたいなーと思いました。

 

 

 

こちらからは以上です