コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 金ぼし

 

 

青森でラーメン食べにいってました。

 

今回は

 

金ぼし

 

 

 

なんで、ここを選択したかというと

 

どこ行こうかと調べてたら

 

 

 

 

「一撃煮干」

という抜群のネーミング

 

 

「ご飯タダで食べ放題」

という大好きなフレーズで決めました。

 

 

 

 

一撃煮干は

数量限定ということで、早めに行きました

 

開店は11:00

 

いったときは、11時半。

 

場所は、結構わかりにくいところにあり、

知らない人はまじでわかんないところ。

 

 

 

店内は、

カウンター数席と

テーブルと座席があり、思ったより広いです。

 

カウンターに陣取り、

 

 

 

 

メニュー一部。

 

 

 

f:id:coca2w:20180121185707j:plain

 

迷わず、一撃煮干。

 

まだ売り切れてなかったので、それを。

 

そんでごはんを盛りに。

 

ごはん以外に、煮干おかか

 

 

早い時間だけかな、チャーシューが無料で、ごはんのおかずに。

 

 

ありがたしすぎて、、

 

とりあえず、よそいます

 

 

f:id:coca2w:20180121185913j:plain

 

これが、うまし。

 

ラーメン来るまでに、チャーシューで、ごはん一杯。

 

 

 

 

 

そして

 

f:id:coca2w:20180121185947j:plain

 

うわぁ

 

煮干しカプチーノ 笑

 

 

 

 

具材はシンプルですが、ニボ泡のインパクト 笑

 

 

 

 

 

スープから

 

 

わかりきってますが、にぼにぼ です 笑

 

えぐみもほどほどあり、うまいっす

 

ただ、煮干しが少し苦手とかはたぶん無理ですね 笑

 

 

 

 

麺は中太ストレート

 

おいしいです、もちもちしてて

 

チャーシューは、薄めのタイプ、モモ肉ですね。

 

これもおいしいです。

 

 

 

 

全体的にハイクオリティな気がします。

なおかつ、ごはんが食べれるので、私的には評価高めです。

 

 

 

あまり場所的にはわかりづらいので、混まなさそうな感じがして

 

これからも行きそうです。

 

 

 

よろしくお願いします。