コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

八戸 夢幻(再訪)

 

 

久々に

 

八戸の二郎系に行きました。

 

 

夢幻です。

 

 

 

 

外観写真撮ればよかったのですが、、黄色でめっちゃ目立ちます 笑

 

 

入店し、入り口が2つありますが、正面から入るとすぐ食券機が

 

 

なんか

 

新しいメニュー

 

辛い二郎(名前忘れた、)

とか、もう一品くらいありました

 

行った時は気分的には、辛いのを食べる気分ではなかったので、、

 

またまたノーマルを。

 

以前の記事でも、書きましたが、しょうゆ味とみそ味とで、選べます

 

今回も、

しょうゆで。(安パイとりました 笑)

 

 

サイズは、つわもの(300g)

 

で。

 

 

食券渡す際に、コール

 

 

野菜増し

アブラ増し

にんにく少なめ

 

 

 

と致しました。

 

 

店内はカウンターの他、テーブル席があります。1人なので、カウンターへ。

 

水飲んで待ちます。

 

 

麺が太くて、少し時間かかるとのことって

書いてました

 

 

 

f:id:coca2w:20180125202012j:plain

 

 

 

おー!

 

やばいね。。

 

 

 

さて、食べます。

 

 

もやし、シャキシャキでよし。

キャベツはほぼないですな

 

アブラ増しも悪くないな

 

スープは、味もそこまで濃いめではなく食べやすい

 

麺は極太

食べ応えがあり、モチモチ感がよい。

野菜と一緒に食べるとシャキモチ

いーね

 

チャーシューは食べ応えがあっておいしい。まさに豚って感じ。今度豚増しやりたいなー。でもそんときは野菜増しきついかも 笑

 

 

 

 

アブラとスープがだんだん濃く感じ、終盤お腹にダメージを負うも、なんとか完食

 

(前日飲み会で、二日酔いのダメージも多少あったのもあるでしょーが、、笑)

 

 

二郎系としては、結構好きな味なので、またきたいと思います。

 

 

あと、次回こそは違うメニューを食べたいと思います。

 

 

いつもの道ではなく、異なる道を行けば、いざ扉が開かん

 

 

 

みたいな

 

 

 

お後がよろしくないようで。

 

 

 

 

 

coca2w.hatenablog.com