コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

東京 甚三

 

 

東京出張多いんですが

 

日帰りでなおかつ

昼、夜時間なくて

あんまり東京のお店行かないんですが

 

 

 

 

時間あるときがあり、

 

 

 

 

浜松町駅近くの

 

 

 

うどん屋さん

 

甚三

 

 

に行きました

 

 

 

 

 

讃岐うどん本場の味が楽しめる、のと、肉うどんという新たな領域ということで、気になり訪問

 

 

f:id:coca2w:20180223203800j:plain

 

 

昼時もあり、並んでました

 

 

 

ここのシステムは、食券機が、店の外にあり、買ってから並ぶシステム

 

 

私は

 

 

肉かけ の 肉増し 麺中盛り ごはん

 

という、なかなかのコンボを決めました

 

ちなみに、肉は豚肉

ブランド肉を使っているそう

 

 

 

食券機写真撮るの失念しましたが、、カレーうどんとか、うどんに肉と鶏天がのった、スペシャルもうまそう

 

 

回転はわりと早め

 

 

 

f:id:coca2w:20180223203957j:plain

 

 

 

席に通され、卓上

 

天かす

調味料豊富です

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180223204516j:plain

 

 

到着

 

 

おー、なかなかの量

 

 

 

f:id:coca2w:20180223204605j:plain

 

アップ

 

 

 

 

やはり肉増しの肉はいい感じです

 

 

 

 

 

 

食べます

 

 

 

スープはなかなかの、魚介

いりこ ですね

 

最初は、おー、なかなかきつめと思ったりしたのもつかの間、うまさにやられます

気付いたら、とりこ、いりこ 笑

 

この出汁がうまいっす

 

 

麺は

 

かなりのゴワゴワ

 

何が讃岐うどんなのか、ぶっちゃけわかんないですが、

 

 

ツルツルより、ゴワゴワ

 

聞きは悪いんですが、うまいです

 

うどんも、エッジが立っていて、食べ応え抜群だし、何より出汁がうまく、いい感じ

 

 

肉はさすが、ブランド豚なだけあって、うまいです

それとうどんのエッジを味わうと、良しです

 

 

天かす足したり、

唐辛子足したり、味変は色々できるので、楽しいです

 

 

そんで、ご飯

 

 

 

 

 

悲しかったのですが、ご飯がおいしくない、、、

 

私の時だけ、だったらいいんですが

 

 

レンジとかのご飯、よりも美味しくない印象

 

 

ご飯頼んだのは、出汁をぶっこんで、雑炊スタイルでやるため

 

 

 

試しましたが

 

あんなおいしい出汁でも

 

ご飯うまくないので、

まぁ、雑炊自体、うまいんですが

 

ま、そこまで、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的にうまかったので、またきたいとは思いますが、

ご飯はもう頼まないかな 笑

 

 

 

 

食べ物って、掛け算とか割り算なのかなと思いました

 

 

 

例えば

( 出汁が+1 × ご飯が−0.2 =-0.2)

 

 

まぁ、私のごはんだけ、何か失敗があったと信じております。