コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

東京 蒲田 潤

 

 

 

東京出張行った時に、泊まりだったので、蒲田に泊まりました。

 

 

 

 

後輩がきてくれまして、

 

 

 

 

とりあえず焼き鳥屋さんで飲みまして

 

 

(昔話してたら、写真撮ってませんでした、)

 

 

 

そんで、夜も更けて

 

 

 

深夜。

 

 

ラーメンを食べましょう

 

となりまして、

 

蒲田だったら、シメはここかなー

 

 

ラーメン 潤

 

 

 

です。

 

新潟では、背脂しょうゆラーメンが有名らしいのですが、そのお店

 

背脂チャッチャッ系とか言うらしいです

 

 

私は何度かきたときありますが

 

 

酔っ払って、食券機を撮りわすれ、、

 

 

普通のラーメン

にしようと思いましたが、トッピングがすんごい入ってる、

 

特製ラーメン

 

にしました。

 

ダラダラ待ちまして。

 

 

 

f:id:coca2w:20180321124714j:plain

 

 

うわーきました

 

背脂に岩のりがどかーん乗ってます

 

さらに、味玉、チャーシューがあります

 

 

 

 

麺はもちもち系

 

おいしいです。

 

そんで、スープはまさに背油しょうゆ。笑

 

ただ、そこまでこってりではなく、あっさりしています。煮干しの風味のあっさりしょうゆ。

スープ自体はあっさりなのですが、そこに背油がたたみかけ、こってりをプラスしています。

 

そこに、海からの刺客、岩のりがさらにラッシュ

 

さらに、ネギではなく、玉ねぎの甘味。

 

 

結論言うと、

 

おいしいです。

 

 

バランス良く思えます。

 

いろいろな具材の良さが、しっかりまとまっている感じ。

ごはんも合いそう。

 

 

 

 

あーうまかった。

 

ま、酔ってるので、も あるかもですが 笑

 

 

 

でも、また行きたいな~とは思いますね。