コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

久々のラーメン二郎(新橋店)

 

 

東京出張が多い、です

 

 

そんで、久々にお昼、余裕があったので、

 

久々の二郎へ

 

今回は1人で行きました

 

 

 

出張先が近いので、新橋店

 

3度目ですかね

2度は課長と一緒にきましたが、今回は1人。

少し、緊張 笑

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180404165422j:plain

 

 

 

色々ネットに時間帯かかれてますが、たぶん、最新はこちら

 

人手不足で、夜営業がなくなったそうです

 

夜営業にきて、ニンニクましまししたかったので、残念、、

(昼だと打ち合わせがあるので、毎回ニンニク少なめです)

(しょっぱな、ニンニク増してミスりましたので、笑)

 

 

 

新橋店は、並んで、店に入るタイミングで、食券を買い、入店後、少し待ちます

その際に、店員さんから、麺のオーダーをきかれます。大 の場合は、ここで、コール

 

私は、

 

小ラーメン

 

新橋特有の

 

生とじ卵(生卵ときざみノリ、そんで出し汁が入ってます)

 

を注文

 

 

 

 

しばらくして、着席

 

 

まず、生とじ卵がきました(写真失念、)

 

 

着席後、店員さんから、トッピングどーしますか?と聞かれます

 

ここで、

野菜、ニンニク、あぶら

などを、

 

少なめ

まし

ましまし

 

とコールします

 

 

 

私は

 

ニンニク少なめ

アブラまし

 

でコール

(初めて、野菜ましをしませんでした。二日酔いで食えるか不安だったので、笑)

 

 

 

このコール後、すぐきます

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180404170436j:plain

 

 

 

おーうまそう

 

アブラのコールは初でしたが、なかなかデカめにありますね

 

 

野菜ましではなかったので、初めて天地返しとやらを実践

 

 

案外うまくできました

 

割り箸とレンゲがあるので、やりやすいっす

 

 

まず、スープ

 

おーかなりガツンときますねー

 

ニンニク少なめにしましたが、

やっぱニンニクと合うなーと思いました

 

そんで、やっぱこのガッツリの濃いめのしょうゆ豚骨

青森では体感なかなかできないかなーインスパイアはあるけど、ま、インスパイアだものねー。

 

最初は、

 

おー

くらいでしたが

 

今では

 

うわーーきたーー

 

みたいな中毒感 笑

 

 

この味がジロリアンを呼ぶのでしょうか

まだ未熟者の私は、新橋店しか行った時がなく、他の店にも行きつつ、ジロリアンに昇格するのかなと思ってます 笑

 

 

そんで、麺

 

太麺のもちもち・ごわごわ

が濃いスープに絡み合い、、うまし

 

そこに野菜と麺を一緒に食べます

野菜はクタクタ系よりシャキシャキ系でしょうか

 

アブラもおいしい

スープと一緒に食べ飲みという感覚でもよし

 

麺とかといっしょに食べてもよし

 

うまいです、虜

 

豚は、1枚

前はもう1枚入ってたような

それなりにはごたえがあり、いい感じに肉肉しい。

 

これはスープにしずめておいてもいいかも。今回は実践してません。

 

 

 

 

 

そして気になる

生とじ卵

 

生卵をよくかき混ぜて、

麺を取り出し、絡めて、すすります

 

 

 

 

おっ

 

 

うまい!

 

 

なんというか、蕎麦感

 

和風感がまして、あっさり食べやすいです。

これはいい

 

味変にめちゃめちゃいいかも

すごい好みです。

 

ただ、いかんせん味は濃いですが、好きです

 

 

 

中盤

 

唐辛子を投入

 

辛めにしまして、一気にすすります

 

 

 

うめぇ

 

 

 

 

なんなんですかね、この中毒感

 

 

思った以上です

 

 

 

二日酔いだったので、正直少しきつかったですが、完食

 

 

 

あー

食ったと

 

会社に戻ります。

 

 

 

ブログを今、書いていますが、、やっぱ、また行きたいな~と思います。

 

 

 

次は小豚食べたいな~~~

 

 

 

あと

違う店舗もいきたい

 

個人的には

 

三田本店

神保町(神田)

 

行きたいですね~

 

 

行ったとき、またレポします。

 

 

 

coca2w.hatenablog.com