コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 くどう

 

 

青森の老舗ラーメン屋さん

 

 

くどう

 

 

朝ラーメンやっているので

 

 

 

朝に伺いました。

 

 

 

9時頃に。

 

 

店内はまばらに人がいました。

 

 

 

食券を買います

 

 

くどうラーメンでの標準は、大のようです

 

中は、多少少なめとのこと

 

 

 

軽く食べたかったので、

 

 

にしました

 

普通のラーメンでもよかったのですが、

 

メンマラーメンが気になったので

 

 

 

 

メンマラーメン 中

 

f:id:coca2w:20180510200503j:plain

 

 

水はセルフ

 

あと食券で面白い、

お試しメニューってのが、ありまして、さらに安く食べれます

ただし、具はネギのみと、なかなか面白いサービスです

 

 

ぼーっとしてると

 

 

 

f:id:coca2w:20180510200630j:plain

 

 

おいしそー

 

メンマが多いです

 

なんか1つぽつんと、しいたけがあります、、笑

これはデフォルトなのか、笑

 

 

ま、食べます

 

 

 

スープは

キリッとした、にぼし

 

ただのにぼし、ではなく、焼き干しを使ってるんですねー

上品な匂いと油分がなく、キリッとしていて、濃くないです

 

実は、この日少し二日酔いで、駅前の長尾でもよかったのですが、二日酔いには、くどうラーメンの方がいいかなとの選出でした

 

大当たり

 

 

 

 

麺は、細縮れ麺

 

スープに合っておいしい

 

チャーシューは、薄いですが、肉肉しさがあり、好きな感じです

 

そして、メンマは、味が染みてて、歯応えもよし

麺、メンマ、麺とメンマ、麺、

との無限コンボの完成。

 

ノックアウト寸前

 

 

そして、終盤、ホワイトペッパーを入れ、さらにコンボ

 

 

 

完璧

 

 

 

 

あー

うまかった

 

まさに、

老舗

 

 

うまかったです

 

 

あと、

思ったのが、客層が、ご年配の方々が多かった印象

 

 

朝からラーメン食べると、体に悪そうですが、

それでいて、青森県では、短命県返上!と、だし活とかを掲げて、推進していますが、

やっぱり、朝ラーをご年配方でも食べるということは、根付いたものなんだなーと思いました。

 

ま、だし活も大事なんだけど、たまに食べたいものを食べることも、いいとは思うので、

 

 

ご利用は計画的に

ってことですね

 

 

こちらからは以上です