コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 大勝軒(再訪)

 

 

久々に大勝軒

 

 

 

 

朝ラーです

 

 

 

 

昼は、普通の大勝軒メニューというか、それが置いていますが、

 

朝は青森ならでは、

煮干し限定となっております

 

 

前回は

 

大勝軒煮干しでしたが

 

 

今回は、大勝軒煮干しを。

 

 

 

食券を買います

 

 

肉そぼろ食べたかったでしたが、ライスがなかったようでしたので、やめました

 

 

食券買い、着席

 

 

しばらくして

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180524230150j:plain

 

うまそー

 

 

 

 

スープ

 

にぼにぼ

 

いい感じです。

これは、大勝軒すげーな

普通に、大勝軒メニューもやりながら、朝限定なのに、クオリティたかし

 

 

えぐみ

はあまり感じず、まったりとした感じ、粘度もそれほどあり

食べやすい。うまい

 

麺は大勝軒の麺かな。

太麺のしっとりもちもち

煮干しにも合います。

 

それで、大勝軒だからか、麺は多め。ありがたいです。

 

ネギ、メンマは普通

 

チャーシューはしっとり低温加熱のタイプかな。

 

麺と一緒に食べるのが好き。

おいしいです。

 

 

中盤

 

ブラックペッパー加えて

ラストスパート

 

大変おいしゅうございました

 

 

 

ちなみに

一緒に行った人は

煮干しラーメン

を頼んでましたが

 

それ、食べましたが、まさにあっさり煮干し

 

こちらも、しっかり煮干しがきいていて、しょうゆがキリッとしていておいしかったです

 

 

 

 

 

通常メニューに

 

担担麺が追加されたようで、おいしそうだったので、

それも食べてみたいです。

 

 

 

 

 

coca2w.hatenablog.com