コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 らあめん家

 

 

青森市家系ラーメン

が食べたい、、

 

 

ただ

 

むつ、八戸みたいな

家系家

 

十和田の

刻ノ家

 

のような

 

黄色い看板で

明らかに

家系!

 

ってのは、ないような気がします

 

 

 

 

 

青森市内でもあります

 

 

 

それが

 

らあめん家

 

 

 

 

店名に、家

がついてますので

 

家系です

 

 

 

場所は、

青森のジャスコの近くなので、ジャスコの駐車場とか使えるので、楽です

 

私は買い物がてら、寄りました

 

 

カウンター席とテーブル席があり、カウンター席に通されました

 

 

 

f:id:coca2w:20180819205108j:plain

 

 

久々に、メニュー撮りました

 

今回は、ドロ系の、濃厚豚骨醤油

にします

 

あと、ライス 小

 

 

ぼーっと待ちます

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180819205222j:plain

 

 

きました

 

うまそう

 

 

具材は、チャーシュー、ほうれん草、ノリ、ネギ、糸唐辛子

 

 

 

スープは、かなりのドロ系

 

昔食べた、天下一品を思い出します

 

スープは、濃いめでうまい

豚骨と醤油のバランス、好きです

 

粘度も高く、味も濃いので、

ライスに間違いなく合います

 

 

ほうれん草、ノリは普通

 

チャーシューは、家系っぽくない、チャーシュー

厚さは薄めで、食べやすく、おいしいです

 

普通の、豚骨醤油は、違うチャーシューなんかな

 

 

 

卓上には、

豆板醤、しょうが、ニンニク、胡椒など、種類多いですが、

個人的には、刻みタマネギがあるのが、大きなプラス

途中で、入れると、また違う味というか、食感がよしです

 

 

 

 

全体的にうまかった

 

 

 

今度は、違うメニューも食べたいな