コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

むつ 万八(下北店)

 

 

最近仕事忙しくて、

全然出歩けてないのですが、

 

久々にむつでご飯食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むつ 万八(下北店)

 

 

 

むつには、なぜか、万八という、チェーン店?が3店舗あります

 

なかでも

 

下北店は、小・中学生時代、家族でなぜか、よく行ったところであります

 

なんで、よく行ったかというと、たぶん理由の1つが、座敷があり、広々している

ってのがあるかと

 

 

今回は父さんと久々にご飯

 

座敷空いてたので、座敷で

 

 

メニューみないで、一択です

 

 

 

私はたぶんここで、ほぼ、味噌チャーシュー麺しか食べてません

 

なんでかは、忘れましたが、来る日も来る日も、味噌チャーシュー麺食べてました

 

 

 

この味が、なんともいえない、思い出の味になり、

 

今回も

味噌チャーシュー麺

 

炒飯食べたかったので、

セットがあったので、Cセット(半炒飯、餃子)もつけて

 

 

 

 

 

程なく待ちます

 

 

 

 

 

 

談笑しながら、

待ちます

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180904235922j:plain

 

 

 

きました

 

味噌チャーシュー麺

 

 

 

 

 

 

 

 

スープ

 

 

まさにノスタルジー!!

 

 

 

 

 

こってりというか、あっさり目な味噌です

 

麺は太麺で食べ応えがあります

 

野菜は炒め野菜が乗っていて、シャキシャキ

きくらげが入っているの好きです

 

チャーシューは肉肉しくもあり、ちょーどよい

 

 

1番は

 

昔とマジで変わってないのがいい!

 

 

少しボリュームは減った気がしますが、

 

 

 

 

やっぱ懐かしい

 

 

 

すごいうまい味噌ラーメンは他にあると思いますが、懐かしさってのは、1番かなーと

 

 

やっぱ久々に食べるのはいいな

と改めて思いました

 

 

 

やっぱ、いーね

 

 

味噌チャーシュー

 

 

チャーシューは普通です

 

餃子も

 

 

 

 

 

私はやっぱ、味噌チャーシュー!