コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 麺雅(再訪)

 

 

久々に

煮干し食べたい、、、

 

そして

いっぱい食べたい、、

 

肉も食べたい、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺雅行こう!!

 

 

 

 

 

 

青森市

チャーシューがおいしい、なおかつ、いっぱいチャーシューが入っているところ

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼用事があったので、

かなり遅めに行きましたが、駐車場はそれなりに混んでました

 

 

行きまして、カウンターに座ります

 

 

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180910201724j:plain

 

 

メニュー。

 

あ、変わったなー。

 

ガチ煮干しがメニューに入ってますねー。それも、大もあるー

前は、中だけだったのに

 

ガチ煮干し 大 チャーシュートッピングかなーー

 

 

思いきや、、

 

 

おばちゃんから、

 

 

 

あっさりのみになってますが、いいですか!?

 

 

 

 

 

んんん!?

 

 

 

 

 

 

中華そば、手打ち、かつお

のみでーす!

 

と元気の良いおばちゃん

 

 

ガチ煮干し

食べたかったが、まーいいか

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

かつお 大 チャーシュートッピング

ライス 少々

 

 

注文

 

 

 

 

 

 

待ちます

 

 

 

はい、まず、ライス少々ねー

 

そんで、かつお 大 チャーシュートッピングねー

 

 

 

 

 

んんんん??

 

 

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180910202044j:plain

 

 

 

でけーーーー!!笑

 

 

 

ラーメンのチャーシューはんぱない!!

 

そんで、ライス、、

少々

じゃねー!!笑

 

 

 

 

これは、びっくり

 

 

注文票確認しましたが、

ライス少々

 

 

客少ないから、サービスなんかな、

 

にしても

大盛り

 

 

いいですね

 

ますます好きになる

 

 

 

 

 

ラーメンは

 

かつお節がたんまり乗って

スープにつけながら

 

まずは

スープ。

あっさりで、魚介、たぶんベースは煮干しかな?

だけど、かつお節とかが効いていて、あっさりだけどおいしいです

 

麺は中太麺

でモチモチです

 

そして、チャーシュー

 

 

 

 

うまい、、、

 

 

豚バラでなく、モモ肉で、しっとりとして、肉肉しさもあり、おいしい

 

やっぱうめーなー

 

 

チャーシューが多いので

麺と一緒にがっつりがっつり食べます

 

そんで、ライス

 

 

最強

 

 

 

 

 

 

中盤

 

 

卓上の

ブラックペッパーと煮干し粉で追撃

 

 

 

たまらん

 

 

 

さらに、チャーシューをオンザライス

 

少しラー油をかけたりして、かきこむ

 

 

うまっ

 

 

 

 

そんな食べる気がなかったでしたが、

 

かなりがっつりいきまして、完食

 

 

 

 

 

いやーうまかった

 

 

特にチャーシュー

 

 

はんぱない

 

 

 

あと

ライス

 

 

もう一回確かめたいなーーー

(前はこんなに盛ってなかったような、、)

 

 

 

 

食べている最中に

 

お客さんがきて

 

 

 

あっさり

しかないよー

 

といわれ

 

 

 

マジかーー

 

と言っていて、

チャーシュートッピングも売り切れたのーー(私で最後 笑)

 

と言っていて、

 

 

そんじゃ、また来ますー

 

と言っていたので、

 

 

 

 

 

ガチ煮干し

 

 

 

 

チャーシュー

 

 

がやはり人気なんだろーなーと

 

 

 

 

 

かつお

でしたが、かなり満足できましたが

 

 

やっぱ

次はガチ煮干しで行きたいなー

 

 

 

絶対またきます

 

 

 

 

 

coca2w.hatenablog.com