コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

弘前 中みそ

 

 

久々に弘前に行った際に、

弘前でメジャーな麺を食べに行きました

 

 

 

津軽では、煮干しラーメンが人気ですが

 

 

 

 

弘前では独自の文化?

で、味噌ラーメン、それも、中みそがとても人気です

 

中みそは

弘前のデパート中三の一角で、販売されています。

 

「中みそ」は同店地下階にあるフードコートで40年以上にわたって販売しているみそラーメン。弘前ソウルフードとして親しまれ、店名も2012年に「チャイナドール」から「中みそ」に変更した。

 

 

 

 

とのことです。

 

 

 

 

 

メニューは

 

 

メニューは、みそラーメン(大盛り=700円、中盛り=620円、小盛り=520円)、辛みそラーメン(大盛=730円、中盛り=650円、小盛り=550円)。

 

 

 

 

今回は 小 にします。

 

 

 

 

3連休にいったからか

休日はそんなものなのか

昼真っ盛りにいったからなのか

 

なかなかの激こみ

 

 

 

 

注文してから、番号札を渡されまして

 

そこから

結構待ちました

 

 

 

 

 

 

 

きました

 

 

 

 

 

 f:id:coca2w:20180922144911j:plain

 

 

 

 

 

うまそうです

 

 

 

スープは

うまいです

 

にんにく・しょうが

が結構きいています

どちらかというと、しょうが ですかね。

全体的に甘めですが、その2つがきいていて、うまいですね

 

 

麺はちぢれ麺ですね

スープとからんでうまいです

 

 

野菜は結構入っています。

シャキシャキ目でおいしいです

 

 

 

小でも、

結構

ボリューム

 

があって

満足です。

 

 

いやーうまかった

 

 

 

こりゃ

人気ですわ。

 

 

 

でチャシュートッピングでも150円だったかな?

 

結構いいかなーと思いました。