コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 麺屋とろも

 

 

気になってるお店に初来店

 

 

麺屋とろも

 

です

 

 

 

 

 

 

結構人気のようです

 

 

 

 

お昼前に行った際、

7割くらいの入り

 

 

 

 

食券で、購入して、店員さんに渡します

 

 

 

 

 

私はお初だったので、

 

基本の

 

ラーメン(鶏白湯×煮干し)の全部のせラーメン 大(無料)

 

ミニチャー丼

 

ツレは

辛ラーメン

さわやかな辛さなんすかね

 

 

 

席は全てカウンターです

 

 

 

テーブルは清潔感があります

 

 

店員さんは、全て女性で

無化調ラーメンにこだわっているそうです

 

女性のお客さんも多かったです

 

 

 

 

まもなくして

 

 

 

f:id:coca2w:20180925191820j:plain

 

 

 

きました

 

うまそう

 

久々のトッピング全部のせは、迫力満点

 

 

 

まず、ラーメン

 

 

スープは、

いい感じの、鶏白湯×煮干し

まず、煮干しがきて、その後に鶏白湯かな

バランスがよく感じます

あと、無化調ラーメンだからなのか、くどくない気がします

 

 

麺は

細麺から中太麺の間?くらいで、パツパツと歯ごたえがよく、ツルツルしててうまい

全粒粉を使ってるそうで、オリジナリティがありました

 

チャーシューは比較的薄めですが、大きさは結構ありました

 

そんで、炙ってますね

柔らかさも適度で、良し

 

メンマ、ねぎ、のり、味玉

は普通

 

スープ、麺、具材のバランスはとてもよいです

 

 

 

ミニチャー丼は、

こっちも、味玉があり、重複はミスりましたが、味付けも濃すぎず、おいしかったです

 

チャーシューは、コロコロチャーシューが結構入っていて、ボリュームあります

 

 

 

 

結構お腹いっぱいになりますね

このコンボは

 

 

終盤

見慣れない調味料がありまして、

 

トマト酢

 

なかなか

ないなー

と試しに入れてみましたが、

 

これはこれで、あり

 

さっぱりします

女性的発想なんすかね

面白い

 

 

 

 

辛ラーメン少しもらいましたが、

見た目は、そんな辛くなさそうだけど、辛い!

 

レベル選べますが、1番低いのでもなかなかでした

 

名前の通り、さわやかでクセになるかも

 

 

 

 

 

ということで

 

 

とろも

 

良かったです

 

 

 

 

 

バランス良くてうまかったー