コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 麺山

 

 

 

あけましておめでとうございます

 

遅くなりましたが、笑

 

新年一発目です

 

(が、食べたのは去年、笑)

 

 

 

 

 

 

またまた東青森近く

 

 

 

 

 

麺山です

 

 

 

 

 

 

八戸にもありますが、私は青森の方がなぜか好きです

 

 

 

なぜかはわかりませんが、笑

 

 

かなり前に行ったきり、全然行ってないので、楽しみです

 

 

 

 

 

かなり店内は広々してます

 

 

1人だったので、

 

 

入り口付近の、丸いカウンターに陣取ります

 

 

人気ナンバーワンは、豚骨ですが、

 

 

 

私は狙っていた、

極煮干し

 

ただ、数量限定だったので、

確認したら、まだあったので、注文

 

 

 

 

店内は、老若男女、グループ、お一人様と多種多様

まさに、地域みんなが好きな、ラーメン屋さんって感じかなー

 

 

 

待っていると

 

意外に早めの提供

 

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190104183556j:plain

 

 

 

おー、にぼにぼしてそー

 

スープ

かなりのにぼにぼー

いい感じでエグミもあり、好き嫌いはわかれそうだけど、私は好き

 

麺は中太麺。モチモチうまい

 

写真じゃ見づらいけど、チャーシューが厚いのが2枚あり、いい予想外

肉厚で、肉肉しくうまい

 

麺山といえば

 

ライスおかわり自由

 

 

ライス頬張りながら、チャーシューをおかずにしながら、

おかわりしながら、、

 

 

 

 

終盤、

ブラックペッパーと、一味唐辛子をかけて、食べたら、これがうまい

 

 

煮干しと一味唐辛子合うんだなー

 

 

 

 

いい発見

 

 

 

 

いやー大満足

 

 

 

 

麺山といえばの、豚骨食いにきたいし、味噌も人気があるみたいで

うまそーだし、またきたい